私のブログにお越し下さりありがとうございます。

 

 

初めまして、クラウダーです。

 

 

東京・浅草で生まれました。

 

父が務めていた叔父のお店から独立した為、

幼稚園に上がる直前に浅草から巣鴨へ引越す。

幼稚園児の頃はヤンチャな女の子で、男の子のグループのボスになったり

意地悪な男の子を泣かせて、母が先生に叱られることもよくありました

 

 

そんな私が何故か小学校からお嬢様学校へ入学。

山猿が都会の洗練された人間の森にやって来たような感覚と行った方が良いでしょうか

12年間結構シンドイ学生生活をしてまいりました。

 

 

(正直言いましょう!男子が思うような可愛いらしさなんぞ、女子高にはござーません)

 

 

小学校までは結構勉強も良く出来た様な感はありましたが、

中学校へ進学すると、新しく賢い同級生が増え、授業の内容も高尚になり

何だか上手くついていくのがしんどかったのを覚えています。

だから成績はめっぽう良くありませんでした。

 

 

そんな成績も良くないながらも何か学校にいる間に高校2年の時に副会長に立候補し、当選。3年生時では、同様に副会長、とハイキング同好会の部長を務め、

クラス内では学級委員を同時に努めました。

 

 

12年間同級生は女子だけという偏った学生生活をしていた為か、

大学進学後は正直ハジけてしまいました。ニヒヒ

週末は昼夜遊びを沢山し、色んな人達と出会いやりたい放題。

外国人の男性に恋をしまくって、フラれ、また恋をしを繰り返し。

緒恥ずかしながら恋愛は沢山しました。

正直、そんな私に対して家族はかなり呆れてました。心配もかけておりました。

 

 

その後、大学を卒業後、様々な職種を経験し、

独身の時代は、兎に角一人で国内外の旅行をしまくり。。。

運転免許をとるために教習所に行くぐらいだったら

海外に旅行に行って沢山の人に出会って、何かを感じ取って楽しんだ方が良い!

そんな風に考えるあんぽんたんでした。

 

 

2005年9月、主人とアメリカ合衆国アリゾナ州のTEMPE(テンピィと発音)で出会い、交際開始。2007年の元旦に結婚。彼との歳の差11歳。

彼と私の誕生日は乙女座の最初の日と最後の日という間柄。

 

 

その後、紆余曲折を経て2008年9月にグリーンカードを取得し、アリゾナに引っ越してきました。日本に居たら絶対にすることが出来なかっただろうこともこれまで多々体験してきました。

でもアリゾナに来るまでもほんっとに色んな経験をしてきたんです。

 

 

アリゾナに来てから、様々な体験をしてきました。

微妙な兼業主婦を長い間し、悶々とした生活を長い間していました。

心の中ではかなり辛くて、辛くて。。

でも今まで日本で作り上げたキャリアが全く生かされない生活。。。

そして大した価値もないちーーーーっこい私のプライドが許さずに

就職活動が出来なかったり。。

 

 

正直、アメリカに引っ越してきてずっと、私は五里霧中でした。

こんなんで良いの?私はそんな人生本当に歩むために生まれてきたんか???

39歳の時に、初めてこんなんじゃ駄目だ!

変わりたい!どうしてもやりたかったことが絶対にある。

何も出来ていない自分を打破したい!

そんな気持ちで重い腰をあげて、人に出会うようにしたり

車の免許を取得したり。。。

 

 

本当に私の歩みはカタツムリの行進くらいのろのろでしたが

ついに去年、こんな私ですが主人と共にビジネスをスタートしました。

そしてもう一つ別のビジネスも開始。

只今人生のローラーコースターを楽しんでいる最中です。

 

 

沢山の失敗を繰り返して今に至ります。

酸いも甘いも噛分けられるような大人に半歩くらい成長できたでしょうか。

だといいなぁ。ニヤニヤ


 

 

ま、こんな巷で言う「アウトロー」な私ですが

何か今このブログを読んでいるあなたに、これからの生活のお役に立てるような情報や

私が経験をしてわかったこと、海外特にアメリカでの生活の中であの時○○といった行動をしたおかげで問題を上手く回避できた問題など、ここに載せて行けたらと思います。

「こんな人が出来るんだったら私だったら人生もっと楽しく成功して行けるんじゃないか」って

思って頂けたら幸いです。その為にこのブログに私の恥ずかしい履歴を遺していきます。

 

 

日本を離れて思うこと。

それはとっても優しい人達が日本にいるのに、

今までの社会や学校、家で築き上げられてきちゃった型に考え方をガッチリとあてはめられてしまって、個人の魅力を最大限に発揮できない、自分を卑下しすぎる人が多すぎる。

その考え方のダイヤモンドをもう少し違った角度から見たら光がピカピカ!ってするのに

勿体ないなぁと思ってきました。男性も女性ももっと輝けるし貴方の本来の優しさが戻って来るのに!って。そうしたら人生もっと沢山の素敵な人達を目の当たりにすることが出来きて、人の輪が繋がっていくのにって感じてます。

 

 

 

そして、アリゾナのこの土地で今まで経験したスピリチュアルなこと、

セドナだけでなくその他のアリゾナの聖地やアリゾナで出会ったサイキックや

パワーストーン、観光スポット、隠れスポットなどのご紹介をしていけたらと思ってます。

 

 

こんな凸凹で文章もへたっぴな私ですが、

どうぞ宜しくお願いします♪

 

 

おてやわらかに。。デレデレ