乳がんがわかってから、手術まで不安ばかり募っていましたが最後は開き直れました。

というか、時間が迫ってきて他人事のように手術日を迎えた気がします。

昨年のうちに、当初の予定通り手術することができ、無事に全摘+自家組織再建を終えることができました。


これは本当に家族や友だち、周りのひとたち、先生や看護師さんたちのおかげだと思っています。


手術、ほんとに怖かったな…

全身麻酔だから寝てるだけといえばそうなんだけなんだけどもさ…


今もまだ再発しないように闘っている状態だけれども、元気にもどってこられてよかった。