2回目のリモート収録…どういう状態で録ってるのか解らないのですが、なかなか大変とのこと


スタジオと違うから音が違うと言うのは、やはり部屋の作りでマイクが拾う音がそもそも違うんですね、なるほどなあ


そういや学校の音楽室とか、壁やら天井の形状が波打ってたりぽこぽこした作りだったのはそういうことかと…先生から説明受けたんですが当時ピンと来なかったんですよね


骨折


数年前、事故で右手中指が折れたのが初


近所の整形外科医は折れてないって診断で、しかも患部を冷やせといわれたのにいつまでたっても痛みや腫れが引かないから『手の外科(専門医がいる)』にセカンドオピニオン行ったら、折れてる診断で、しかも温めろと言われた(笑)、あるある~(ФωФ)


福山さんのイベントではしゃいで骨折った話、あたし直接知らないのにもう何度も聞いた(笑)、有名過ぎるエピソード、さすがのじゅんじゅんCEOですよね(笑)


近況


不要不急で外出控えて、自宅で何をしてるか


YouTubeね、めちゃめちゃ観てますよ、わしゃがなとかわしゃ生とかいうやつ(σ≧▽≦)σ


あとはゲームの動画やらねこやらわんこやら観てたら、ギガ難民になりましてね、今月からデータ使い放題にプランを変更しましたね


これで心置きなく!ですよ(笑)高いけど!


今、撮影のストック分が切れちゃったみたいで、昔のドラマや歌が流れてますよね


たまに観ると歌番組とか大御所が出てて、なんかもう大晦日みたいな気分になりますよ


中村さん、お掃除お疲れ様!腰痛くなりますよね、わかりみ。頑張ったんですね~(*´ω`*)


一部屋ゴミ袋4つは素晴らしい!かなり思い切りましたね


でもすっきりすると掃除が楽よ~!うちに居てもやっぱり快適だしね


趣味関連はともかく(笑)、お仕事柄、仕事関連の物を家に保管しないとダメなのはなかなか大変そうですね。台本なんてどんどん溜まりそうだしね


バンダイさんからお仕事でプラモ貰ってもう買ったよって返事は、たぶん担当の方は凄く嬉しいやられた感味わうよね(笑)


十万円のニューガンダム、予約できなかったから売ってくれってのもガチユーザーの叫びで笑う


詳しくないですが、確かに生産ライン潰してそちらに回すとなると、逆にコストから全体としては儲け出なくなっちゃうんでしょうね


増産されると良いですね(笑)


まあ、ガンダム関連は、主な購入層は、まさに現役でバリバリ稼いでる男性でしょうしね、けっこう価格帯高くてもマーケティングしっかりしてたら必ず売れるんだろうね


ライフアシスト


十代美少女聞いてない確定にワロタ…もう幻想を棄ててる


家族とゲームか


あたしは弟とはめちゃめちゃ遊びました


あっちの方がぜんぜん巧いしやり込みまくってたけど


父親とはやらなかったなあ!ぜんぜん!漫画やらアニメやら、嫌いじゃない人なんですけど、ゲームはやんないなあ


ただ、否定もされなかったのよね、うちは


梶田さんはお父さんとプレイされたんですね!今はもう、若い世代はもう親御さんもあまり抵抗がないだろうし、なんなら自分がやるでしょうしね


しかし、コマンドが未だにすらすら出るのが流石でいいよね(笑)



中村さんの、協力マルチゲームの提案は良いですね


格闘ゲームやらなくなった理由が対策不能な技で勝たれるとモヤるし、嫌な感じになる、てのは解る


スポーツもそうだけど、対戦である意味、公平じゃなくなると、途端につまんなくなるからね、もう戦わずして勝ちが決まっちゃうわけで


友達とやってるとパターンになる、嫌な感じになる


やっぱそんな時は、モップ!はしらどけい!コショウ!/(^o^)\


今日は、声がエレクトリックじゃなかった!先週のリモート一回目の確認がまだと言うお話でしたが、一ヶ所梶田さんのお声が未来から聞こえたけど(笑)、大丈夫!


きっと慣れてきた頃に、コロナも終息するのでしょう


そうでありますように…(*´ω`*)!