日暮熟睡男!あたし好きなんですよ~(笑)!薄い知識の中で(普通にジャンプで読んで楽しんでたレベル)!四年に一回しか出てこない。コナン映画で言うと、キッドみたいなもんよ(ФωФ)←目立ちすぎてコナンが負けるから四年に一回らしい


体験版


トバルNo.1の話題、エンカウント観た!緑川さんの回


やったこと無いので申し訳ないのですが(笑)


昔、弟がプレスでゲームショーとかで体験版やらデモPV(なんと当時、ビデオテープ!)を大量に貰って来てたなあ


借りてやっていた姉


最近は、もう買うの前提で体験版ダウンロードするしね、プロモーション目的ではないのかも


プロモーションのしやすさが先でもの作りがあと、みたいなとこ、あるもんね、最近の商品開発は


梶田さんは十三機兵団、セーブ失敗、残念でしたね…その瞬間を思い描くと他人事なのにまじつらみ


あたしもやらなきゃと思いつつ、ソシャゲ界隈のイベントやら他ゲームで正にやる暇ない


でも、やります!(笑)


中村さんからライフイズストレンジの名前が上がったのが意外


でも、シナリオの良いアドベンチャーは入り込めるんですよね。読書や映画なんかの体験とはまた明らかに違う体験ができる、アドベンチャーゲームって


クロノトリガーのCMで思いだしましたが、ドラクエ1のCMもかなり意味解んなかったですよ


それこそ、無音でいくつかのモンスター画が映り、堀井雄二さんやらスタッフの名前が上がり、最後に『DRAGON QUEST』って、めちゃネイティブの人がタイトル読むだけだったの(笑)


でも印象的でしたね…『これ、なんだろう?』ってね


何せ、鳥山明の名前が衝撃でしたよ。今じゃなんてことないかもしれませんが、ゲームに鳥山さんだよ?だって。本当にびっくりした


SF


うちは父が好きでね


嫌がおうにも作品、観てましたからね


中村さんは、あ~あんまキョーミねえんだなとは思っとりましたわ(・ω・)ノぶっちゃけあたしのマーベルくらいの雰囲気だわ←コラァ※観るし面白いとは思うけどなんつ~か特にのめり込まない


スターウォーズよりはスタートレックかなと


で、攻殻はむしろサイバーパンクかなと


たぶん、映画界隈だとキューブリック辺りの信者がうるさ方なのかなあ?


あんまよく解んないけど、ガンダムは確かにSFっぽいけど戦争映画に近いよなあ※いいタイミングでエンディングの曲かかったわあ


日本のアニメだと、ヤマトは違うけど999はSFかな


あと、藤子不二雄F先生はSF作家だなと思う、特に初期の作品


私見(笑)


…めんどくさいよね、カテゴライズ(笑)


考えたことなかったですわ~