FGOやりたいけど(笑)、まずはラジオーシャンだよね!


今週末、中村さん土日連チャンでジャンフェスかな


あたしは仕事で日曜だけですが、拝見しに行こうかと!去年もジョジョやチョコボのステージを堪能致しました


やはり距離が近くてカジュアルなとこが楽しいですよ、ジャンフェスは!演者の方は大変な面もおありでしょうが(ФωФ)あんまちかいといやかなあ~ごめんね


ディズニーランド


前回ついディスりましたが、行けば楽しいの、行けば(笑)


プーさんのハニーハント、わかりますわかります、『きをつけろきをつけろきをつけろ…』でプーさんぷかぷか風船で浮いてくあれですよね?


結果、おまえがいちばん気をつけろや!と言う、あのオチのアレ!


ただ、中村さんのお話ししていらしたゴーカートやキャプテンEO、さすがに解りますね(笑)、あれクッソ酔いませんでしたか?


ゴーカートかあ、下にレールあるから安全なんだけどね、乗った乗った~


中村さんは、バズライトイヤーのアストロブラスターとか良さそう…乗り物乗って、的が出るからバンバン打って点数稼ぐやつ


ゲーム性、高いですし


そしてホーンテッドマンション推してくれて、嬉しかった(*´ω`*)


あそこがいちばんいい、いちばんいいよ~



あと、食べ物はスモークターキーが美味しいです、骨付き肉。食べにくいけどウマイ…


あ~昔、確かにゲーセンあったかなあ?アーケードんとこよね?あたし、出来てすぐくらいにお友達と親同伴で行った頃には、目ぼしいの五つくらいしかなくて(笑)、ホーンテッドマンションとか周りがまだ、草ボーボーだったんだよね!


しかもあれ、入り口からいちばん奥だしね。シンデレラ城で隠されて、入り口からは絶対見えない場所にあるのよ、ホーンテッドマンション。当時まだシンデレラ城、建設中だったわ


…ディスったわりに詳しいとかそういうのではないんだからね!


ホーンテッドマンション、各国のディズニーでコンセプトや建物が全部違うのとか知ってるけど、ディズニー贔屓じゃないんだからね、ふん(ФωФ)!


ライフアシスト


パスワードはね、もう共通ですよ、忘れるから


バカですよバカ、ええ


でも、中村さんのドラクエ10垢乗っ取られ事件を聞き、怖くなりました


本当にそんなこと、あるんですね!ひい


でも、周りの方が異変に気づいて下さって、それとなく聞いてくれたのがありがたいかも


梶田さんの、LINE事件は、オチに大笑いしました


そんなとこの写メ、どうやって撮るんだ(笑)(σ≧▽≦)σあっはっは


でも送られたほうも、最初なんだかわかんないと思う


思うだけに、それ良く見つめて、判明した時のショック、大きいよね(笑)


アニメや漫画で知った◯◯


脚本が間違ってる場合、声優さんはどの程度指摘出来るのでしょうか


言葉のプロでたくさん触れているだけに、敏感でいらっしゃるとは思いますが、間違いを敢えて間違ったまま発信するのはやはりジレンマはおありでしょうね~


言葉そのものだけじゃなくて発音とかイントネーションとか?


梶田さんがお話ししていらした薬莢もそうですが(笑)、間違いが演出の一部になっちゃうことは多そうです


で、お客、ってか、見る側ってバカなんで(笑)←、わかんない場合、あるのよね!


BASARAも、あれで歴史の勉強されたら困るわ、きっかけならともかく


まあね、ぶっちゃけ、歴史なんて、本当に見てた人は生きていないわけだけど!


薬莢はさ~、なんか派手になるからいいのかな?でも、実際のところ、描いてる方で銃やら打ったことなけりゃ、解んないもんね


映画とかの演出をそのまま使うんだろうなあ