観てきた~


かわぐちかいじさん原作、企画福井晴敏さん、脚本パトレイバーとか、押井さんの攻殻の伊藤和典さんだし


出てる役者が好きな方山盛り、舞台でも良く拝見する方とか!





こないだ海自の艦を山ほど観てきたわけよ、横須賀で















いやもう、たぎるわ(笑)


非常に見ごたえある作品でした


秋津艦長と新波副長、良かった~


ナックスのしげちゃん、これは当たり役(笑)⬅空自


山内圭哉さんや横田栄司さんは舞台でも良く拝見している役者さんだ~いてまえ~(笑)


あたしの好きな佐藤浩市さんは、某小説家に叩かれてましたがぜんぜん……人間味のある良い首相でした、センセ、短気は損気やで( ・ε・)?因みにあたしはとりあえずは現政権支持者ですが


あとは中井貴一さんの贅沢な使い方たまらん(笑)


息を飲む攻防シーン、良くできてたなあ


あたし知らなかったなあ、空母の艦長はエアフォースのtopがつくのね、ネイビー出身じゃないのか~原作読まなきゃな~


昔の米軍第7艦隊とかは、ヘレナって言う巡洋艦に司令官が乗ってたらしいけど……普通戦艦とかには乗らないのよね


今はやはり空母に乗るのかしらね


あんまりネタばれ出来ませんが、リアリティがあり、今このタイミングでこの映画が出来たことは、やはり意味を感じます


色々考えさせられますが、単純にたぎる、それはある(笑)


是非とも観るべし~(ФωФ)