アニメジャパンにて、日本工学院専門学校さんのブース付近にいたら、


スタッフさんか、先生と思われる方から「生徒が描いたものなんですよ、是非!こちらはアニメです、これも生徒が作りました」と、手渡して頂いたので、漫画をまずはガチ読み(笑)※アニメも観ます~ゴメンね!


いや、正直、面白かったです!


技術的にプロと変わらないんじゃない?と言うレベルは、あたしも同人誌をアホほど読んでた時期があるし、あまり驚かないのですが


さすがオリジナルは、圧倒的な個性と、なんか込められた力があるんだよね


ほとんどの方が、いわゆる有名漫画雑誌の担当付で、そうでなくても読ませる作品が載ってた


結果的にこれらが担当さんと練られて連載まで持って行けるかどうか!みたいな流れになったりする作品もあるのでしょうか


ただ、思ったのはね(・д・)ノ


逆に、『読み切り』の作品としての良さとパワーを感じた


ちゃんと起承転結がコンパクトに入ってるから、読後の満足感と余韻がちゃんとある


読み切りの漫画、増えたら、あたしまた漫画雑誌を買うのかも~とか、思ったりしたわ(笑)