かの有名な、ズガタカ(笑)(・д・)ノ






遊んで来ました、ジャンプ展!いや~今期は現在進行形の作品もたくさん


非常に見ごたえありました


&


建築の日本展:その遺伝子をもたらすもの、と言う同時に開催していた、日本発祥のメタボリズム建築の美術展も観てきました


ジャンプ展二時間半、メタボ建築三時間は観たね(笑)(ФωФ)⬅


黒川紀章さんの中銀カプセルタワービルを何となく思い出したら、ぐうそれ(σ≧▽≦)σでした~下調べせいや、ゆみこはんや


何とガイドが、あたしと同じく中村さんのことをこよなく愛している、西山宏太朗さんだったため(⬅言い方(笑))、しっかり借りて回りました~※変換間違い失礼致しました、郎➡朗


いや~楽しかった


メガストラクチャーからモダン建築、垂直に積み重なり、また水平に広がる空間


友人とあれこれ談義しながらインテリジェンスな時間が過ごせましたよ


好きなんだな、フィロソフィー&ロジック、思想とも繋がるモダンからポストモダンへ……


あと、建築的に大発見


まじ、香川がスゲエm(。≧Д≦。)m!


香川のメタボ建築、県庁からしてスペシャルな物ばかり、紹介されている数も多くて、ちょっとびっくり


やたらうどんうどん言うけど、近代建築、ものすごいよ?