UNDER CONSTRUCTION -炭酸好き。



届いたばかりのスパークリングワイン&おまけのおやつ。


大好きシャンパン&スパークリングワインラブラブ



モンテベッロスプマンテビアンコは常在。











帰宅後、何とな~く、エビスプレミアム呑みながらテレビ。




BS回して、NHKで『河童のクゥと夏休み』を途中から観た。




泣く。



鼻水。←尾田栄一郎先生風絵づらで。



ラストのキジムナーが最高に良くて、「声優さん誰かしら?」とテロップ観てたら、ガレッジセールのゴリさんだった。




VIVA ネイティブ沖縄弁。





その後、またザッピングして、今度はBSフジで『電車男』のラスト一話前。




泣く。



鼻水。




このドラマ、ホント、オープニングからして周りのオタクの心を鷲掴み(←元ネタありなのよねん、あれ)。



私は頭から通しては観てないんだど、再放送で、なぜか終盤ばかり当たって、やっぱりいつ観ても泣く。




で、エンディングのサンボマスターでまた泣く。


(何だよな、あの曲のあの気恥ずかしい位のストレートさ。ズルイ。絶対サンボじゃないと表現できないよねえっ




以前、ちょっと行ってみたライブで、スピーカー目の前だったもんで、後ろなのに耳ぶっ壊れたけど笑、何より、やまちゃんって言いたい事がいっぱいあるんだなって思った記憶がある。



たぶん、歌で歌いきれないくらいあるの笑。



でもね、それよか前に、深夜番組で奥田民生さんと、やっぱり『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』をセッションしてた時に、「歌詞がいいよね」なんて褒められてたのに「歌詞に意味なんてないんです!」ってバッサリ熱っぽく語ってた。



まあ、でね、私、歌詞に意味がないというよりも、歌詞を越えたとこにまだまだ膨大な意味があるんだねって、生で観て思ったよ。




あっ。


生意気言っちゃった。


てへ得意げ





さて。



今夜は『東のエデン』最終話だし。




ああ、滝沢王子。


後生だから死なないで。


お願い。