一つ訂正。


昨日のCOCOシャネルのCMの話は、イネスでなく、ヴァネッサ・パラディでした。 


当時、レニー・クラヴィッツと付き合ってたんだっけ?





昨日は、埼玉の友人宅でパーティ。


イチゴのワイン→普通の赤ワイン→お手製グラッパ(別の友人の旦那のお父さんがイタリア人で、作っている。


違法らしい笑)→なんか缶チューハイみたいなのと、


遠慮なく飲んで、赤ちゃんも居るので早目のお開き。


ミモレット風のチーズと、旦那さんのお手製のマスタードディップで食べる海老がおいしかった。


彼女の手料理では、鳥の唐揚げ南蛮漬けが絶品♪



でも、もうすぐこの素敵なマンションから引っ越すらしい。


原因は、ドアすぐ隣のエレベーターの音。



もったいない・・・ドクロ




帰宅して、楽しみにしていた『33分探偵』と『ザ・クイズショウ』を観る。




魅力的な見た目と同時に、可愛らしい残念なキャラクターで、かつ、


何だか私とオタク的趣味が異様に被りまくっている役者さん、戸次重幸さんが楽しい。


年も近いので、とにかく応援したくなってしまう。


あと、いろいろ女がほおってはおけなくなるような「大丈夫なのこのコ?」的魅力が凄いのね。


モテないキャラを表面には出してらっしゃいますが、物凄くおモテになると思います、こういうタイプ笑。





『33分探偵』は、相変わらずのすっトボケ感満載。


なにがすごいって、ボケに対して次の突っ込みを役者さんが言うまでに、発している自分が居るえっ



たとえば、小島よしおさん扮する情報屋に、六郎くん(堂本剛さん)が情報を仕入れる時、


チップで千円渡すんだけど、次にオバマさんが来て、ドル紙幣を手渡そうとするとこで、




「ドルかよ」むかっ




って、先に言っちゃった笑。



リカコちゃん(水川あさみさん)のふにゃけた踊りも、


余りの似てなさに、チャンネルを変えそうになる美輪明宏の物まねも、ものすごい破壊力。


いや~、それにしても茂木刑事(戸次重幸さん)は、良い味を出してる!


だいたい、真面目に仕事してんのって、茂木さんだけだからなあ、あの連中で笑。




続いて、そんな戸次重幸さんが、がらりと役柄を変えて挑んでいる『ザ・クイズショウ』。


つか、押しすぎだよ、阪神×巨人戦!


いい加減、眠いわい。


ただ、ストーリーも架橋、どうしてもリアルタイムで観たかったから、起きてた。




上では、ご本人のキャラクター的魅力ばかり書いたけど、


役者さんとして、特に今回の山之辺と言う役柄で、素晴らしい演技を毎週観られて、幸せ。


特に今回、ラストのどんでん返しをなんとなく最初に予感させたのが、


ストーリーの中ではむしろミスリードさせるような編集だったのにもかかわらず、


この方の表情の演技から、その裏を予感させる何かを、そのシーンから受け取ったから。




*観ていない方は、日テレの配信サイトで観られるようです♪





(以下ネタばれ)







美雪が死んでいるのを観て、田崎が包丁を持って呆然と死体を見下ろしているところに、


山之辺が帰宅してドアを開けて、これを目撃してからのシーン。


これだけだと、そのまんまなんですが、山之辺の表情に、ただの驚きだけでなく、男女のそれを思わせる


切ない表情が入り混じってるんですね。


まだ、姉弟という関係も分からずに、最初にこのシーンが挿入されているとこを見て、


私はむしろ田崎じゃなくて、この山之辺が美雪の恋人だったんじゃないかと憶測しちゃってました笑。


違和感みたいなただの感覚を、布石のように投げかけるってのに、とにかくシビレた。




田崎こと、片桐仁さんの、記憶を取り戻してからの変化も胸を打つ。


特に美雪の手紙を受取ってから、定まらなかった視線がぎゅっと強くなって、


まっすぐに山之辺を射抜くように見ていて。




さあ、いよいよ真の審判が下る!





来週最終回、とにかく待ち遠しいです!!!