小顔な笑顔美人になる表情筋トレ♡

 

神奈川県川崎市 間々田式コアフェイストレーニング 

マスターインストラクターの 重田侑美(しげたゆみ)です。

 

目をパッチリさせるコツ

 

加齢と共に

 

・目が小さくなってきた気がする・・

・まぶたが重い・・

 

なんてこと、ありません?

 

 

私は今53歳ですが、

50代に入る頃に、よく思ってました。

 

 

もうちょっとパッチリしてたはずなのに!

なんで?

 

 

実は、目を開くのも表情筋を使っています。

 

上眼瞼挙筋という

眼球の上のへの字の表情筋。

これを後ろに引くことによって

目が開くしくみになっています😊

 

なので。

 

ここの力を鍛えると

自然と目が開くようになってきます✨

こんな感じ🎶

 

まずは鏡チェック🪞

 

鏡を見ながら

目を大きく開けてみたら・・・

 

どんな感じになってますか?

 

 

もしも、眉をあげて、おでこにシワが入るようなら、

要注意!

 

 

眉をあげて、

目を開けた気分になっていて

上眼瞼挙筋がちゃんと使えてない可能性大です❣️

 

 

目をパッチリするコツは

この「眉を上げずに、目を大きく開く」

練習をすること🫶

 

 

なかなか時間が取れない!という人でも大丈夫❤️

 

 

鏡を見た時に

1回だけ、目をクッと大きく開けてみる。

 

コレを毎日、毎朝、化粧する前や後でやるだけでも

全然違ってきます😊

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

あ、首こりが酷いと

目も開きづらいので、コリをほぐすのもオススメですよ〜☺️

 

 

インスタでは、

間々田佳子先生とのコアフェイス🌟表情筋トレ動画をアップ中!


一緒に動かしましょー❤️

 

 

私の公式LINEでは

\小顔な笑顔美人になる3ステップ講座/

を配信中!

 

毎月15日ごろ、簡単・顔筋トレ講座を配信してます☺️ 

※視聴期限あり

 

お顔を動かす楽しさ、

お顔が変わると気持ちもアップする気分のよさ、

を感じていただけたら嬉しいな〜と思ってます🫶

 

🎁登録特典🎁ご希望の方に、無料・パーソナルお顔診断(40分)やってます

3ステップ講座

 

 

コアフェイスの結果・ビフォーアフター!今も進化中🌟一緒にお顔を動かしましょ〜☺️

 

 468328082b5b95876e90e2ef7e0d9cda_c788a02491e7e0f