すっきり小顔・ハート型フェイスになる顔筋トレ♡

 

神奈川県川崎市 間々田式コアフェイストレーニングの 

重田侑美(しげたゆみ)です。

 

顔のヒクヒクが収まったケア

 

やることが多くて、いつも頑張ってる、

毎日っても忙しくされている、

そんな生徒さんのお一人。

 

レッスン時も

お疲れモードのことも多く

そのせいか

「顏がヒクヒクすることがある」

と仰ってました。

※眉や目のあたりがヒクヒクする感じ

 

元々おでこに力を入れがちなのが

忙しすぎて更に加速している模様・・

 

気が付いたらオデコに緊張が入っている

眉もあがって、眉周りも緊張が入っている

 

そんな状態でした。

 

 

・いつも頑張っている頑張り屋さん

・「ちゃんとしないと!」っていつも思っている真面目な方

・やることが沢山あって、とにかく忙しい方

 

そんな方は、無意識のうちに顔に緊張が入っていることが多いように思います。

 

 

無意識にやっているので、

緊張が入っていることすらわかっていない場合も多く、

おそらく、多くの方が気が付いていなかったり

何もしないでそのままにしているのでは?

 

 

私も親がとっても真面目な人たちで

「真面目にやらないとダメ!」

「ちゃんとしないとダメ!」

と言われて育ったせいか

その傾向がとても強いのです汗

 

 

私の場合は、気が付いたら

・何となく上目遣いに見る癖があり、おでこが緊張気味

・目が悪いので、眉間のシワを寄せがち

・歯を何となく食いしばってしまっている

ことが多いです。

 

 

そんな風にお顔がいつも緊張している状態で

その「緊張」も度がすぎると

生徒さんのように「お顔がヒクヒク」してしまうこともあるようです^^;

 

 

そんな時のオススメは・・・

 

 

緊張しているなら、緩めてあげること!

 

 

こちらの生徒さんの場合

オデコをゆるめるエクササイズと

超簡単にできる「眉もみ」をオススメしたところ・・・・

 

「以前教えていただいた眉毛摘むので、顔のヒクヒク止まりました!
ありがとうございました🙇‍♀️」

 

と嬉しいメッセージをいただきました♡

 

 

眉もみは、とっても簡単!

矢印部分を、指で挟んで、ゆさゆさ上下に動かすだけ。

なんだかいつもオデコを寄せてしまう方

目を酷使している方

視力が弱くて、眉間にシワを寄せてしまう方

オススメです🎵

 

 

寝る前や、ちょっと一息ついたときなど、

とっても気持ちいですよ~♡

 

ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

===

姿勢を整えながら

身体のコアから「お顔(表情筋)を正しく動かす」

 

このトレーニングをやっていくと

・目がぱっちり

・フェイスラインがシュッとアップ

・口角とほっぺがキュッとあがって

 笑顔の印象が各段によくなる

・姿勢もよくなるので見た目印象もアップ!

していく、コアフェイストレーニング。

 

笑顔を素敵にしたい!

小顔になりたい!

ほうれい線やたるみを改善したい!

という方、色んな方に喜んでいただけてとても嬉しいです💖

 

必要な方に届きますように🍀

 

コアフェイストレーニングの

マンツーマンの体験レッスンをお試し価格でやってます。

よかったら、ご活用くださいね^^

 

マンツーマン体験レッスン

お顔診断付の90分。お試し価格でやってます。

お悩みヒアリング➡体験レッスン60分➡今後のご提案

 

 

読む・顔診断<無料>、7日間でハート型フェイス♡

お顔のお悩みの原因・解決のコツをテーマごとにお届けしてます。

 

【登録特典】ご希望の方に、無料でお顔診断やってます🎵

読む顔診断

 

お役立ていただけると嬉しいです😊

 

コアフェイスをやったビフォーアフター

 468328082b5b95876e90e2ef7e0d9cda_c788a02491e7e0f   

 

Instagramはこちらから見れます。

フォローしていただけると、とっても嬉しいです♪^^

↓↓↓