こんにちは!

YumiCoreBody PR担当のゆりです。

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

3月に突入ですねチューリップ赤

 

本日3月のオンラインが公開となり、早く動画をチェックしたくてうずうずしています音譜

 

 

 

YumiCoreBodyのレッスンは、終わったあとカラダが楽になるので、

 

やる気を出して頑張るのではなく、自分のご褒美アップとしてレッスン受けてます。

 

 

3月のオンラインは、

 

今回のインタビューをさせて頂いたこの先生のレッスンから受けてみようかな・・ラブラブと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、インタビューお楽しみください!

 

 

======================================

 

 

 

 

ーMiyako先生、今日は宜しくお願いします!


改めて会うの初めてで緊張する〜!


ー突然ですが私、、miyako先生とyumico先生のコラボインスタライブ、

すごく為になるし、あと…おもしろくて大好きです!


聞いてくださってありがとう〜ドキドキ


ーYumico先生が小4男子みたいにmiyako先生のこといじっていておもしろくて笑ってしまいます爆  笑


いつもいじられちゃってますね。笑  ちゃんと面白く返せてるかな〜ニヤリ




ーそして、Miyako先生の2次元アニメのようなくびれが見れるのも嬉しいです!!
何回見ても、衝撃を受けます!!




▲Miyako先生の美くびれと、「びっくり人間なの?」と笑うYumico先生






ーMiyako先生って「メリハリボディ」の代名詞みたいなボディラインですよね。
くびれも然り、膝下も細くてまっすぐでとっても憧れますが、昔からそうだったんでしょうか?

 

 

▲NYを颯爽と歩くMiyako先生。キレイな膝下のラインに釘付けになりましたえーんラブラブ


昔はそれこそ「ししゃも脚」とか、「桜大根」みたいな脚でしたよ〜。


だからすっごく気にしていて、沢山ほぐしたりしてました。



ーやっぱりほぐすと細くなるんですね。


ほぐすだけじゃだめかな。
 

スネの大きい骨と小指側についてる小さい骨があるでしょ。
 

あの2本の骨をキューッと締めるようにするともっと良くなるの。


ーそれどうやってやるんですか?


足裏と膝下を正しく使うトレーニングをするんです。


ユミコアの最終的なゴールは、立ったときにちゃんと内ももや股関節が使えるカラダなの。

 

結局、マットの上だけでカラダが上手に使えるだけじゃ意味がなくて、立ったときや歩くときに正しく使えないとね。

 

膝下クラス受けてみてね!


ー私は膝下O脚がすごいコンプレックスなので、膝下クラス頑張って受けてみます!


あら、そうなの??チラチラチラ・・・笑
(足元を覗くMiyako先生)



あ、ちょっと先生!!


うふふ♥️頑張ってくださいね♥️



ー先日のインスタライブで印象的だったのが、Miyako先生がよく「広辞苑」を引いているっていう話です。

Miyako先生って、真面目さんなんですか?


真面目っていうか、自分が気になったことはとことん掘り下げて調べちゃうかなぁ・・

日本人の起源なんかについてもすごい興味があってとことん調べたり

韓国ドラマを見ていても、日本語と似てる単語があると「なんでなんだろう?」って気になって何時間も調べちゃったり・・・

ちょっとオタクなのかも、笑



ーカラダについてもそんなかんじなんでしょうか?


そうそう!解剖学も大好きなの。

「難しい〜」よりも「なんで?なんで?」の方が先行しちゃって、のめり込んじゃいます。





ー先生は社会人になってからずっとフィットネス業界のお仕事をされていたんですか?


私もともとはOLやっていたの。


ーそうなんですね!


ミーハーだから、最初はアナウンサーとか受けてて、結構良いところまで進んだのよ。


変な一芸とかしたらトントン進んじゃって。笑


ーMiyako先生、アナウンサー似合います!!笑 想像できます!!


そして最終的に、不動産の会社に入社したんです。


ーどんなお仕事されていたんですか?


事務職だったから、決算書、請求書の作成やお茶くみ、コピーとったりしてました。

せっかく採用して頂いたし、一生懸命働いていたのだけど…

 

心では「全然違う、これじゃな〜い。」って思ってた。


ー就職氷河期ですしね・・・



それで、結婚を機に、「もっと自分が大好きで夢中になれるようなお仕事をしたい!」と思って、OLのお仕事を辞めました。



ートレーナーになるまで何か運動はされていたんですか?


中学校ではチアと水泳とバレーボールをやってました。全部下手くそなんだけれどね^^;


高校では、ピアノをやっていた姉の影響で「琴部」に入って、大学でも琴部に入部したのだけど、そのうち三味線もやらされるようになって・・・

ー三味線!!

ちょっと耐えられなくなって辞めました。😂

あとは華道も毎週やっていたのだけど、、大学時代はこれと言って夢中になったものは無いかもしれないですねぇ。。


ーMiyako先生って色々なことに挑戦できる方なんですね。


▲サーフィンもできちゃうMiyako先生。かっこいい…♥



ー先生はどうしてトレーナーを始められたんですか?




私、35のときに肩凝りや前ももの張り、頭痛などカラダの不調を感じて、ピラティスを始めたんです。


呼吸したり伸びたりねじったりすることでカラダがすごーーく楽になったのを感じて、開眼してしまったんですよね。

だからこれを自分も教えられるようになろう!と40歳のときからお勉強始めました。



ー40歳から始められたんですね。すごいです・・!!


そこからどんどん価値観も変わっていった気がします。


ーどんな変化があったんですか?


今までは、「床に座り込んだりはダメ、お椅子外の床はスリッパか靴下」とかお姫様みたいな固定観念があったのだけど、

 

すごく有能な理学療法士さんが床にベタつきになって一生懸命話しているのを見たり、

 

自分自身も床に座って床に手をついたりおでこついたりしていったら・・・そこから何かが変わってしまったというか。


今までは、幸せも運もずっと待ってるスタンスだったけど、自分がやってみたい!って思ったことは自分で掴みに行く!っていうスタンスに変わっていったのね。



ーかっこいいです!!


そこから私の心が段々と開けていきました♥


▲娘さんから「この仕事はママの天職だね♥」って言われているそうですぐすん



ピラティスをやって、だいぶ肩凝りとか浅い呼吸とかそういった不調が良くなったのは感じていたのだけど、


やっぱりまだ脚がパンパンで前ももがガチガチだったり…イマイチな部分もまだ残っていたの。

そんなときにYumico先生のことをインスタで知って、かわいい先生だし、レッスン受けてみたいな〜と、先生のインスタは出勤するときに毎朝チェックしていたのね。

そうしているうちにYumico先生がテレビに出たり、更にYumiCoreBodyが人気になっていって、2店舗目オープン、トレーナー募集されたのを見てすぐに応募したの。



ー面接はどうでしたか?


とっても緊張して…。
怖めのマネージャーさんが出てくるかと思ったら、お肌がツルツルでかわいくて、大学時代にいる後輩みたいで安心しちゃいました😂


面接の日は、志望動機とかを話して帰る予定だったんだけど、Yumico先生が面接会場に急に来ることになって。え〜!どうしよう!と緊張して…


そして登場したYumico先生は、当時ほんっとうに細くて、黒豹のようだった。😂





ー黒豹😂😂


ご挨拶がすむと、「筋トレも指導してたの?うちと真逆じゃない??」と早速落とされそうな予感・・・


ー怖い。。


なので慌てて「骨格を良くするトレーニングです!」と答えてみたら、

「ちょっと立ってみて。 横向いて」って言われて😂


「こわぁ〜い」って思っちゃった。笑



ー怖い😂😂


で、頑張ってできる限り肋骨を締めて立って見せてみたら笑、


「う〜ん カンペキ」って言われて。



ーさすがMiyako先生!!


そこから紆余曲折あったものの、無事に採用して頂き、2018年の8月後半にトレーナーデビューしました。


ーMiyako先生は、YumiCoreBodyに入られてから、明らかにボディラインが変わって、くびれがすごいことになっていますが、何を変えられたんでしょうか?


かなぁ。

もともと骨盤底筋にすごく興味があって、資格も取得したりしていたのだけど、「膣を引き上げる」っていうことは今まで聞いて来なかったのね。

「お尻をギュッと締める」とか「お腹薄くする」とかはあったのだけど。



▲骨盤底筋


だけどあまりにもYumico先生が「膣」というワードを言うから、

 

仕事が終わって家に帰ってから「はぁ〜・・疲れた・・・あ、お皿洗わなきゃ・・・でもちょっと寝ようかなぁ・・・」ってグダグダしてたときに、

 

「あ、ちょっと膣引き上げてみようかな」って思ってやってみたの。

 

そしたら…カラダがすごく軽くなって、「お皿洗える〜✨」「身体がふわふわに軽〜い!」って身体の感覚が激変したの。すごくよく覚えてる。


(Yumico先生、「重い荷物は膣で持つ」って前言ってたなぁ。。)


膣の威力に気付かされて、それから1,2ヶ月くらいでどんどんくびれていきました。


ー1,2ヶ月で…!!
初めてだとなかなか膣の引き上げって難しいと思いますが、やはりMiyako先生はもともとピラティスで膣の引き上げができるような身体に整っていたということでしょうか?


あ、そうかもね…背骨を分けて使う訓練と腹横筋のトレーニングは沢山ピラティスでやっていたからか、骨盤底筋とすぐに繋がった部分はあるかもしれないですね。



ーやっぱり膣で身体に軸を通すまでにやならきゃいけないことが沢山ありそうですね。。


難しいよねぇ。だけど本当に膣の力ってすごいから、いろんな人に習得してもらえたら良いかなって思います。

ユミコアに入る前に取得していた骨盤底筋の資格では、「お尻と同時に収縮させる」というセオリーだったので、

 

ユミコアの「膣を上に上げる魔法」とはちょっと違ったのかも。「締める」と「上げる」は身体の軽さが全然違っていて・・・!


▲膣の引き上げ難しいですが、Miyako先生のくびれを見ると頑張ろう!!って思います。




今までは、「膣なんてワード、恥ずかしい!」っていう世界にいたのだけど、

 

お友達に膣の凄さを話したら、彼女達からも「実は尿もれに悩んでて・・」「膣のケアってどうしたらいいの・・?」とか色々話してくれるようになって。

YumiCoreBodyが社会現象になってることを肌で感じています

今までランチでそういう話をするなんて思ってもみなかったから。


ー本当に大事な話ですもんね。


膣ケアの大事さについて話しているYumico先生のインスタライブはこちら



ーMiyako先生、くびれも凄いですが、おっぱいも大きいですよね。


母がすごく大きいので、多少遺伝したところはあるかもしれないけれど、元々はもっと垂れていたんです…。



ーそうなんですか?!

実は私、隠れ猫背だったの。


だからコロナ自粛期間中に、徹底的に肩を開けるように改善して、猫背を治したら…

 

胸がパーンと張り出して、以前買ったワンピース、胸の前のチャックが上がらなくなってしまったほどで。。


羨まし過ぎますっっ!!

徹底的に猫背を治したから、美容院のシャンプー台で首が痛くならなくなったのも、私的にアメイジングだったよ。笑


ーあれ、首痛いですよね・・・アメイジングです


股関節も同じ現象が起こっていてね。

 

股関節を徹底的に治したことによって、今までお尻が垂れてボリュームが無かったのが、坐骨の上からボン!ってボリュームあるお尻になった。


そのせいでズボンのヒップラインがもうパッツパツになってしまって。


だけど、ヒップに合わせてお洋服を選ぶと今度はくびれの部分がダボダボになってしまったりして…



(なんという素敵な悩み。。。笑い泣き






ーYumiCoreBodyを初めて体調の変化はありましたか?

以前は、「2ヶ月に一回喉がすごく痛くなって、熱が出る」というのをずーっと繰り返していたの。

 

だから、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど「喉の風邪が怖い」というのが人生のテーマみたいになってしまっていたの。


ーわかります!!予定を入れたくても、自分の体調が気になってセーブしてしまったり。


分かるぅ〜!すっごいよく分かる、私もそんな感じだったよ。

だけど、YumiCoreBodyをはじめてから、熱が出て仕事に行けなくなるってことが無くなったんだよねぇ。不思議と。


ほぐすようになってから、唾液が増えたような気がするから、それが原因なのかな?
 

ほぐすことによって、自律神経のバランスが良くなっているのかもしれないよね。


ーなるほどー!では今は不調は完全にゼロですか?


全然そんなことないですよ〜。やっぱりレッスンが続いて力んでしまったりすると、首が痛くなったりするし…。


だけど、治し方が分かっているから、自分でケアできるというか。

ーそれ、無敵ですね!!

そうなの、「なんでここが痛いんだろう?病気かな?」とか、そういう恐怖みたいなものが無くなったのはすごく大きいかなぁ。


ー原因が自分で分かって自分でケアできるって素晴らしいですね。そんなことができる人がもっと増えたらいいなぁって思います。


ほんとそうよね〜。


ーMiyako先生が毎日必ずやってることってありますか?

小胸筋は必ずストレッチしてるよ。


あとはそのまま身体を4方向に伸ばしてあげたりね^^

ー毎日そうやって身体を伸ばして緩めてあげてるんですね。


そうねぇ、ストレッチは必ずやっているかな。


インナーのトレーニングも、たまにお家で本腰入れてやったりしているけれどね!


ーやっぱりトレーニングすると変わりますか?

やっぱりぜんっぜん違うよ!

股関節のハマりがよくないから、強化しないとなぁ〜と思って、お正月休み毎日頑張ってトレーニングしてみたら、すっごく良くなったの!


もっと股関節改善したいです!✨


(Miyako先生でも伸びしろがあるというのだから、自分にはどれほどの伸び代があると言うのだろう・・ショック



ーMiyako先生のように、輝いている40代の女性を見ると、すっごく嬉しいです!


こないだ「これからどう50代を切り開いていこう?」って話をインスタライブしていたときにね

 

フランス在住の方だったと思うのだけど、「フランスでは、『おばちゃん』とかいう概念がなくて、年を取ったらその分女性としての魅力が深みを増していく、という文化ですよ」


とコメントくれて、心の中で拍手しちゃった。


ーだいぶ日本も変わってきたところがあるとは思いますが、少なからず若い方がいい!という価値観は残っている気がしますよね。


日本人の女性って子育てが終わるともう「ご隠居様」みたいな社会の在り方がまだまだあったりすると思うし

 

子育て終わってから女性が就職しようと思っても、なかなか難しかったりね・・・




わたし、前からずっと「年を重ねても女性がもっと生き生きできるといいのになぁ」って漠然と考えてきたの。


だから、YumiCoreBodyが『40代からでもこんなにキレイで元気に輝ける』という社会現象を作っていることと、自分の考えが重なりあって、「私がやりたいと思ってきたのはこれだったんだ!!」って心からしっくりきているというか。





▲Miyako先生と、Miyako先生のお嬢さんの2ショットラブ年齢に関係なく、メリハリBodyになれるアップ



ー私も、年を取ることがすっごく怖かったので。そういう考え方にさせてくれたYumiCoreBodyの存在がすごくありがたいです。


そうよねぇ。怖いよね。


ーインスタライブで、「30代より40代のほうがもっと楽しいよね」と先生方がお話されているのを聞いて、本当に安心しました。


わ〜良かった♥️でも本当にそうだと思うよ。



何ていうのかなぁ。40代になると、ツンケンするところが取れるというか、素直になるっていうのかなぁ。



ーMiyako先生、ツンケンしてたんですか?!



してたと思う。ツンケンというか、何ていうのかなぁ。

若い時の自分をずっと変わらず維持したい、という気持ちがあったのよね。

ミニスカート履いたり、前髪パッツンでマツエク付けたり、サーフィンもボディスーツ着ないでビキニでやったり・・・


それは外見的な話だけれど、内面的な部分でもそう。


幸せをずっと待ってたのよね。

 


お姫様のように、誰かが幸せを持ってきてくれるって思っていたというか。


だけど今は、ささやかでも自分が人を幸せにできる人になりたいと思うようになった。



仕事も同じ。


仕事のご縁が無かったりしたら、「自分には縁が無かったんだ」ってすぐ諦めちゃったりしていたけど、今は自分で動いて縁を掴み取りに行ったりすることだってできる。



ー素直に自分の望みの通りに軽やかに動ける人…理想の人物像です✨







ーYumiCoreBodyに入られてから3年あまり、どんなことを楽しんでいらっしゃいますか?

やっぱり、YumiCoreBodyというスタジオの盛り上がりというか話題性、

Yumico先生の天才的な発信力、

お客様に期待され愛されて、キャンセル待ちも沢山あるスタジオって、なかなか無いから・・・

 

活気があって、本当にワクワクするの。

 


やっぱりこの仕事って、お客さんあっての仕事だから、

 

お客さんも目を輝かせてスタジオに来てくださったりすると、もっともっとその期待に応えたい、今日来てよかったーって思ってもらいたい。


ーお客さんの熱量本当にすごいですよねおねがい


フィットネス業界ってとても厳しいし、赤字経営のスタジオもザラだから、

 

お客さんにどうやったら来てもらえるだろうって沢山悩んだり、営業かけないといけなかったり、

 

真夏に汗びしょびしょになりながら街頭でチラシを配ったりしたこともあったりしたから・・。

 

 

 

そんな経験を沢山してきたから、余計にこの環境がありがたく感じます



ーそんな経験をされてきたんですね。。


お客さんに求められるから、どんどんYumiCoreBodyも新しいレッスンを提供していくし、

 

そしてまたお客さんが喜んでくれるという、その繰り返し。刺激的。楽しくて仕方ないよね。

 

 

仕事なんだけど、ライフワークみたいになってきたのかなぁ。

 

自分も治したい、お客さんも治したい。ただその一心。


以前は「床に座るなんて汚い」っていうような自分だったのに、


今は「床でも他人の汗でもなんでも触っても身体を治したい」っていう自分になれたことが嬉しいというか。笑



ーMiyako先生輝いてますえーんドキドキ


でももちろん大変なことも沢山ありましたよォ〜〜!笑


ーどんなことが大変ですか?


お手本のボディマップでスタジオ行かなきゃいけないのに、思うように身体がつながらない日もあったり。

 

伝えたいことがあり過ぎてまとまり無くなってしまったり。

 

日々反省です。

 


毎回ライブレッスンで、やり直しきかないですから、、、。


ーMiyako先生にもそんなことがあるんですね!


どうやったらもっと伝えられるだろう?って、すごく悩むこともたくさんありますよ。


ー本当に真正面から向き合ってるからこそ湧き上がる感情ですよね。


うん。Yumico先生はじめ、YumiCoreBodyのトレーナーはみんな毎回真剣だと思います。

 

 

何よりユミコアが好きな理由は、とにかく一つ一つのレッスンにかなりかなり真剣

 

準備、本番、終わった後の反省。そこは涙が出るくらい好きなところ。

 

ユミコアが好き過ぎるんです。


▲峰不二子ボディのMiyako先生とYumico先生えーんドキドキ



ーそれでは最後に、身体を変えたいYumiCoreBodyの生徒さんに一言、お願いします!


私ね、身体を変えてきて、自分の価値観もすごく変わったなぁ。って思うんです。


昔から、「良い会社に入って、良い結婚をして、良いお母さんになって・・」っていう固定観念の中で生きてきたし、

 

子育て以外の生きがいは無かったかも。


40代になって、「何がやりたいのか」「どう生きたいのか」一度自分の人生を見つめ直す作業をしてきたのだけど、

 

この仕事を始めてから今まで培ってきた鎧のような価値観がガラガラと崩れて、すごく軽やかになったの。



ここまで変わることが出来た今の自分が好きです。



人の身体と心ってつながっていると思うので…皆さんもぜひYumiCoreBodyのレッスンで身体も心も美しく健やかになっていってください♥️



ー素敵なお話を効かせて頂き、本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

==============================

 

 

おっとりした優しい口調と柔らかい人柄の奥に、

 

すごく強い信念を持っているMiyako先生。

 

ライフワークってこういうことを言うのだなぁ〜。と感動しましたおねがい

 

 

 

さてビックリマーク今からMiyako先生の緻密で繊細な3月オンラインレッスンをたっぷり楽しみたいと思いますラブ

 

 

楽しみだぁ〜音譜