こんにちは!

 

YumiCoreBody PR担当のゆりです。

 

 

さぁ!

 

 

こちらの記事 で仙骨が分かってからというもの、

 

 

 

 

 

仙骨がだいぶ楽しくなってきました。笑

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

日常で仙骨意識していると、

 

 

 

しゃがんだとき

 

 

 

座っているとき

 

 

 

 

なにか拾おうと上半身をかがめたとき

 

 

 

 

 

今まではずーーーーーーーっと、

 

 

 

 

 

仙骨を落として、丸めて、動作していたんだ!!と気づいたので。

 

 

 

 

 

そりゃあこんなに日常のなかで仙骨落ちる動作をしていたら

 

 

 

そのポジションのまま固まっちゃうよね・・・

 

 

 

 

と妙に納得しました。

 

 

 

 

こうやって気づいて、日常のなかでコツコツ改善していく。

 

 

 

やっぱり日々の積み重ねで姿勢って決まっていくのですなドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがここで落とし穴が・・・

 

 

 

 

 

なんと、腰が痛くなってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんで!!!

 

 

 

 

 

もしかして・・・反り腰ってこと?!!

 

 

 

 

 

 

 

なんとYumiCoreBodyで鉄板のNGワード「反り腰」の登場です。

 

 

 

 

 

 

仙骨を倒していたつもりが、勢い余って腰までも反ってしまっていたんですね。

 

 

 

 

なんでこういうことが起きたかと言うと、

 

 

 

 

 

 

仙骨を倒すときは、ある程度の腹圧が必要なんですが、

 

 

 

 

 

私はそれが未熟すぎたんですあせる

 

 

 

 

(腹圧って、腹筋とか、フン!!って力いれるやつじゃなくてインナーマッスルの腹圧です)

 

 

 

 

だから、私は仙骨落とさないのも大事だけど、

 

 

 

まずは、呼吸でまずカラダ(というかアウター)をゆるゆる〜〜〜〜とゆるめて

 

 

 

インナーの意識を高めることをまず第一にやらなきゃいけないわけで・・・おーっ!

 

 

 

 

 

やっぱり呼吸のクラスもっと受けたいなぁ〜〜〜

 

Sanae先生の呼吸レッスン リベンジしたい星

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ悩むことは多いけれど

 

 

 

 

課題を一つひとつクリアしていけば

 

 

 

 

必ず理想に近づけるはず!!

 

 

 

1ヶ月弱ですが、結構変わりましたよね^^

 

 

 

鏡をみても、「あまり変化ないな〜〜〜」と思うのですが

 

 

やはり写真を撮っておくと、小さな変化にも気づきやすいので

 

 

 

 

すっごくおすすめです!!!!

 

 

 

 

がんばりましょうねーーー!お願いラブラブ