ベッキョンSPACE「一生懸命生きるって何?」✨今日のEXO(4/2) | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

こんにちわ✨

EXOがいつもずっと幸せでありますように❣️

 

✨inb100_official Instagram(4/1)✨

✨xiumin Instagram New✨

 

 

2024年4月2日(火)

 

 

 ベッキョン深夜のSPACE✨『一所懸命生きるとは...』

 

『드라이브 하자』

(ドライブしよう)

 

ベッキョンが「深夜SPACE」でまたまた会いにきてくれました🥰

 

いつものボーカルレッスンからの帰り道

ドライブしながらのSPACE...

 

自宅駐車場についてからエリたちのメッセージを

読み返事をしてくれます✨

 

みんながベッキョンを心配する言葉が多いと

「心配ないよ」とエリを慰め..

 

🤦🏻‍♀️「ベッキョンに何にもしてあげられないのが悲しい」

 

🤴「そんなことないよ、すでにたくさんしてくれてるよ

  たとえば、こうやって僕の話を聴いてくれり

  話してくれたり、そういうことが僕に幸せをくれるんだよ」

 

🤦🏻‍♀️「そう言ってもらえると嬉しい。

  ベッキョンの考えや気持ちをシェアすることで

  すごく近くなった気がするから」

 

🤴「そうだよ、この時間が僕にとって

  「癒し」の時間なんだよ」

 

また... 

今回はかなり「人の本質」を語るものもあり

たとえば...

 

🙍🏻‍♀️「一所懸命生きるって何?」

 

🤴「うーん、なんだろう。

 

  例えば僕がボーカルレッスンに行かなきゃいけないのに

  疲れてるから行かないとする...そうすると

  休んじゃったことで「やらねばならないこと」を 「しなかった」ら

  

  やるべきことを全部やっていない感じで

  家で休んでても休んでないと思う

 

  「一所懸命生きる」ことは「たいしたことではない」と思うが

  人は誰でも休みたい、楽でいたい、って思うけれど

 

  やるべきことをしないで頭に残っている時

  僕が「家で休みたい気持ち」を

 

  「乗り越えてそこに行く」

  「それ自体が一所懸命に生きる」

 

  ということだと思う

 

  他人に「一所懸命だね」って認められることではなく

 

  「自分自身と戦って勝ち抜いて

  休みたい気持ちに勝ち抜いて

  やるべきことをしている...

  その時が「一所懸命生きている」

 

  時じゃないかな...

 

  でも...僕もいつも自分と戦っているわけじゃない

  休んでもいいんだよ。

  でも運動みたいなもので、

  休む頻度が多くなると、運動に行くと体が痛いことがわかるんだよ

  ...そういう感じ...

 

  でも僕もいつもその気持ちに勝つわけじゃないし

  僕はすごい人じゃないよ

  僕に学ぶことが多いわけじゃないよ

  

  僕も一所懸命生きたいし、一所懸命したいし

  上手くやりたいし、限界もないし...

✨✨(意訳)

 

 

ベッキョンの『一所懸命生きる』とは

 

「すべきことをせずに休んだとしても結局休んだことにはならない...

 だから、休みたい自分と喧嘩して打ち勝ってすべきことをする...

 それが『一所懸命生きる』ってこと...」

 

面倒くさいから、疲れたから休んじゃお!という

私のその考えを払拭させる

徳になる言葉をいただきました...

おっしゃる通りだからです🥰

 

本当に何度もエリたちと会話していることが

幸せなんだ、癒しの時間なんだ...

 

そう話すベッキョンがさらに愛おしく大切にしたい存在だな..

と思いました🥰