カイの「突然の入隊」について分かったこと②〜今日のEXO (5/5)〜 | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

こんにちわ✨

 

昨夜のカイのインスタライブでのカイの笑顔

少しこちらも

心が解きほぐされました✨

 

しかし

なぜカイに「突然入隊」が起きたのか、少し理解できるニュースがありましたので

お伝えします✨

 

 

【joynews24.com(5/4)より引用要約】

 

①兵務庁規定について、「本庁」と「地方庁」の間に解釈の相違

 

②現行入隊規定では、延期は5回まで(うち2回はその他の理由:芸能活動など/期限:2年以内)

 

延期のうちの2回の「その他の理由」はあくまでも「規定」であり

 「法」ではなかったため、各地方庁も柔軟に対応をしていた

 

 つまり、芸能活動は「その他の2回の理由」に分類されねばならないが

 「芸能活動による理由の延期が5回でも良いだろう」という解釈が通っていた

 

 そのため、本来は

 

 カイの場合『ROVER』の活動により2回の入隊延期を申請済

 :芸能活動による入隊延期はこれ以上認められない

 

が、5回まで大丈夫というSM側のこれまでの経験から

 

 今回EXOカムバックにより、3回目の申請をしようとしていたところ

 いきなり不可能ということで却下された

 (すでにその他の理由:2回申請済みのため)

 

 このことによりSMサイドは「規定が変更された」と理解してしまった

 

 

 

 

 急に厳しく審査されるようになった理由

 

 

最近、他の芸能人が

①兵役免除操作をしたこと

②社会服務要員の出勤記録改ざんし兵役回避

 

と言った疑惑が浮上し論争が起き

 

 兵務庁本庁が、各地方兵務庁に「例外なく」規定を遵守するように告知

 

この背景には、長年にわたる芸能人兵役逃れの論争がある

 

そのため、

カイの3回目の申請が却下され

芸能活動による「延期」が不可能となった

 

通常SMエンタも、ひと月前に軍入隊を告知してきたが

ファンのみならずカイ本人にも10日前に告知..を考慮すると

 

カイの入隊期限がギリギリだった...ということなのだろう

 

EXO完全体で収録したアルバムやM/Vは

プロモーションの時はカイ不在となる

 

✨✨✨

 

なるほどそういうことか..と少し分かりました

が、猶予..つまりカイの3回目の申請に対して

 

「今回は許可しますが来年度からは一切認められません」

 

があっても良かったのではないかと思います🥹

 

SMエンタにとっても

予想外の展開だったのですね....

 

でも✨カイも気持ち切り替えて頑張ると言っている✨ので

そろそろこれで私も気持ち切り替えて

 

「違う場所で頑張るカイ」を応援しようと思います📣❤️