『心に響く韓国語ことわざ:「말이 씨가 된다 :言葉が種になる』 | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

こんにちわニコニコ

 

今日の『心に残る韓国語ことわざ』

 

『말이 씨가 된다』

 

 

「言葉が種になる」

 

 

 

 

『말이 씨가 된다』

マリ シガ トゥエンダ
 
「言葉が種になる」
 
チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ
 
この言葉もとてもいいなと思います
 
口に出した言葉が種となり
それが現実となる
 
不安やマイナスのことを口に出すことは
よくない
ショボーン
できるだけ自分や周りがハッピーになることを
口に出すようにする
照れ
よく考えてから口にする
ウインク
『言葉』はやはり面白い
おねがい