「ウサインボルトの言葉:礼儀作法は重要、挨拶みんなにするんだ✨」心に染みる真珠の言葉たち | ✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

✨EXO✨に優しくつつまれ幸せな毎日✨

EXOオルペンですが✨LOVE Baekhyunどうでもいいけど書いておきたい英検1級TOIEC860EXOが話すことを直接理解したい独学ハングル勉強中✨大好きなEXOとベッキョンを応援するために純粋に知り得た情報を共有したくお伝えしています✨

ヒマワリ 今日という日を「実りある1日」にする

私の背中を押してくれる

真珠の言葉達ヒマワリ

 

ドキドキ こんにちわ 照れ

 

宝石赤 今日の「心に刻まれる名言」は宝石赤

人類史上最速のスプリンター

「ライトニング(稲妻)•ボルト」の愛称で呼ばれる

「ウサイン・ボルトの名言」

 

宝石紫pearls of wisdom宝石紫

 

チューリップ紫 礼儀作法っていうのは大切なんだ

言ってみな、例えばみんなに

自分が大人になって

道を歩いてるときに

みんなに「おはよう!」っていうんだよ

みんなに

一人残さずな チューリップ紫

 

チューリップピンク Manners is the key thing

Say,for instance

when you're growing up, you're walking down the street,

you've got to tell everybody good morning.

Everybody.

You can't pass one person.チューリップピンク

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

”なんてことない”こと言っているようで

私には「そうなのよ!」ときてしまいました

 

最近は挨拶ができない人たちが本当に多いと思います、残念ですが えーん

幼稚園や小学校で、危ない人多いから

知らない人には挨拶しないこと

と教えられているからだと思います !?

 

これは、学校側としても難しい選択だったと思いますが

危険から少しでも回避するためには

仕方ないのだと思います ショボーン

 

でも、「挨拶」は、心で悪いこと思っている人も

「挨拶」されると我に返って悪事を踏みとどまるのではないかと

私は信じているのですが...おねがい

 

昨今はそうではないのかもしれません汗

大人になったら、「挨拶」は人と人を繋ぐ最もベストな方法なんだってこと

知って欲しい!!って思います....ラブラブ

 

音譜 P.S 全然内容と関係ない話なのですが、

今朝料理で「半熟茹で卵」を6個ほど

作ったつもりが、全然殻が剥けず無惨な状態にガーン

 

さらに6個、今度は「しっかり茹で卵」にしたのでなんとかなりましたが...

勿体無いから「無惨な半熟ゆで卵」はお醤油かけて食べました、そりゃ美味です。

 

実は私の不得意な料理が「ツルツル半熟茹で卵」と

「見た目キレイなホットケーキ」です。

 

得意な方いらしたら教えて欲しいですラブ

上手な「茹で卵の作り方」と「殻の剥き方」を

改めて学ぼうと思いましたウインク