ここに書いたように、コンロはRinnaiのリッセにしたのですが、一番私に合っていると思ったのはPalomaのフェイシスです。

 

 

 

 

 

 

何が良かったかと言うと

 

①グリルの排気口が小さくて、トップが広々している!

 

 

*ただし、60㎝やトップの素材によっては他のメーカーと同じです

 

下の段のハイパーガラスコートトップを選ぶと下記の写真のようなトップになります。

 

 

 

②私が使いたいと思っていた【焼き網】【波型プレート】【深型プレート】が使える

 

 

 

↑深型・・・Palomaのラ・クックグランポット

 

↓深型・・・NoritsuのキャセロールL

 

 

 

 

 

 

リクシル・パナソニック・クリナップではPalomaはラインナップにないですが、入れることは可能だそうです。

 

しかし夫の反対でPalomaは断念しました・・・

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

キッチンメーカーでコンロの説明を受けても、頭が整理できなかったのと詳細を知りたくて、横浜にある東京ガスのショールームに行って、説明を聞いてきました。

 

各メーカー各種そろっているので比較できましたが、同じランクのコンロなら、どのメーカーでも大差がないと思いました。

 

ちなみに魚を美味しく焼くためには、焼き網がいいか、プレートがいいかは、わからないとの返答でした・・・

 

12月に行ったのですが、コロナの関係で一時間という制約でした。

加熱調理器具の他にもガス関連の展示品があったり、無料体験プログラムなどもあるようなので、もっと見学をしたかったですが残念。

 

横浜のショールームではもらえなかったのですが、近所の東京ガスで、Noritsuのマルチグリルのレシピ本を頂くことが出来ました。

マルチグリルを検討されている人はレシピ本を見てから判断されるのもいかがでしょうか。