娘ちゃんの雛人形を出しました | 40代マイペースダイエット♬ストレス無しで痩せたい

40代マイペースダイエット♬ストレス無しで痩せたい

アラフィフダイエット頑張り中!
数年前、当時3歳の愛娘を小児がんで亡くし、まだまだ立ち直れない天使ママ。節約!収納!お得!大好きなどこにでもいる主婦です

ハロー!こんにちは!

お久しぶりの凛明ですラブ


ほんと久しぶり…


最近はちょっと堕ちてました…

もうすぐ入学式シーズンだなぁ…

って思うと


悲しくなってきて…


私には現在9歳の息子がいます。

そして3年前に3歳5ヶ月で亡くなった娘がいました。小児ガンでした


そして、今年の春、生きていたら小学校の入学式だったんです


そして、4月は娘ちゃんの誕生月でもあり、毎年この時期は、心が不安定になります。


もちろんダイエットもやる気がなく、

体重すら量ってません


そんな中、


もうすぐ『ひな祭り』🎎だなぁ~

って思い、

重い腰をあげて、雛人形を飾りました






ほんとケース飾りにすればよかったw


この雛人形は実両親に買ってもらったなぁ

と色々思い出し、

泣きながら何とか飾り終えましたキラキラ


娘ちゃん、男尊女卑の義両親から『孫差別』受けてました。(主に義父)

長男は可愛がられてます。


初節句も、義母から

おばあちゃん『お父さん(義父)がお祝いあげなくていいって言うから…ごめんね』


と言われたのを思い出し、

またまた腹がたってます。


亡くなった今でも、

娘ちゃんの扱いに

『はあ!?』って思うこともあります


その話はまた機会があれば

綴りたいと思います。


ちょっと愚痴を吐き出してしまってすみません


では、またねー