はじめまして

4歳の重症心身障害児の息子ヨウの母ユミコです。
息子は未だ首が座りきらず、生活には他人の全介助が必要な状況。

病名としては主に
PVL、脳性麻痺、ウエスト症候群、未熟児網膜症etc…

ヨウは2014年に22週と3日、4ヶ月も早くに455gで産まれた超未熟児ちゃんにやり

今現在は、体重は少ないものの、身長は標準レベルで、スクスクと成長中です音符



自分自身は、10年以上前にイタリア語学留学の経験あり🇮🇹
ヨーロッパ、アジア、国内、どこでも旅行が好きです✈️

昨年の秋、初めて息子を連れて家族でイタリア旅行へ行きました爆笑


最近は、デイサービスに預ける時間を増やしたり、ババやパパに長時間預かってもらったりして、少しずつ息子を私の手から離し、私自身も自分のことを考える余裕が出てきました。

スピリチュアルの世界にも興味が出始め、瞑想してみたり、セッション受けたりしています。


息子の事で頭がいっぱいだった生活から、少しずつ自分自身を見つめ、自分が楽しいと思えることを、日々実行していく練習をしている最中です照れ

息子が産まれた時の様子や、日々の事をつらつらと綴っていこうと思っています。