わが母校の小学校 学校

小中一貫校となるため

取り壊しが始まっていて


昨日きょうは

一般開放日でした


私と夫と子供たち

みんな同校出身です


娘といっしょに

 ぽかぼか陽気の中ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

見学してきました


子供の入学式に来た時は

卒業ぶりの母校で

懐かしく

感慨深いものがありました照れ


校歌だって

ちゃんと歌えましたよ♪


きょうは

何もない教室や

備品を取り外した跡をみて

なくなる寂しさがショボーン



この小学校の場所は

今から数十年前

自衛隊が

訓練の一環として

山を削り整地した所だと

聞いています


古い校舎から

自分の机?

椅子だったかなぁ?

坂を休み休み

登って運んだ事を

思い出します

2年生の小さな体には

かなりハードだったアセアセ




見て下さい桜この広さを









いい環境で
のびのびと遊び男の子女の子
勉強はてなマークしたなーと
振り返りました

展示されていた作品や
給食の食器も
希望者持ち帰りOKです

さすがに私の作品は
なかったけれど
娘の版画が2枚残っていました


校庭で遊んだ後

実家近くの公園でも

お花見をして桜桜桜


ゆったり

まったり


ゆるやかな時間を

過ごした日でした