「ステージ&プロフィール撮影メイク」を学びに | 【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

「自分に本当に似合う、色やファッション、
メイクがわからない」
そんな40代からの大人の女性に向けて、
マンツーマンでレッスンを行っています。

昨日は私が所属する

JPM日本パーソナルメイク協会

アドバイザー向けの、

スキルアップ講座に参加しました。

 

 

パーソナルカラーリスト

JPM認定

パーソナルメイクアドバイザー

大辻由美子です。

 

 

今回は

ステージ&プロフィール撮影メイク」。

 

福井美余先生から、

直接みっちりご指導いただきました!

 

 

最近は個人で起業される方や

SNSの普及で、

気軽にプロフィール写真を撮られる方も

増えてきましたね。

 

実際に私もプロフィール撮影メイクのお話を

いただく機会があります。

 

 

今はどちらかというとスタジオできっちり

ポーズをとって撮るというよりは、

 

屋外や普段の日常の1コマのように

ナチュラルでその人らしさが出る写真

多いですよね。

 

 

またカメラを通すため、

メイクの方法も使うコスメも

通常のものとは異なるので、

その辺りをしっかり学んできました!

 

 

そして何よりも大切だと思ったのが、

 

お客様のニーズを

しっかり把握すること。

 

 

これは普段のメイクレッスンでも

同じことなのですが、

いくら美しいメイクをお伝えしても

その方にとって必要なものでなければ

意味がないですよね。

 

 

そしてプロフィール写真は、

一瞬でその方のイメージを左右してしまう

大切なもの。

 

メイクでも「その人らしさ」をしっかり表現

していきたいと思います。

 

 

久しぶりの同期のお友達にも会えて、

とてもうれしかったです。

 

やっぱりメイクは楽しいなあ♪

 

 

 


【お知らせ】
 

今週末からパーソナルカラー診断の

モニター様募集を行います。

詳細は10月7日(土)に発信いたします。
 

 

 

 

通常メニュー・お申込みはこちら

リボンパーソナルカラー・コスメ同行ショッピング
  メニュー☆☆☆

リボンJPMパーソナルメイク講座☆☆☆

リボンスケジュール・お申込み・お問合せ☆☆☆
 *土・日・祝日もお申込みいただけます。

リボンお客様の声☆☆☆

リボンはじめての方へ☆☆☆

 
兵庫県(神戸市、明石市、加古川市、加古郡、
姫路市、西宮市、宝塚市、尼崎市、三木市、
加西市、川西市、、三田市)
大阪府(大阪市、吹田市、堺市、狭山市、高槻市、
高石市、泉南市)
京都府(京都市)、奈良県(奈良市)など、
遠方からもお越しいただいております。
ありがとうございます。
 

 

 

本日もありがとうございました。

 

YUMICO