私だけでしょうか…



飲み口の厚いカップで珈琲などを飲んでいるときに、



上手く、吸い込みとカップの傾けが合わせられず、口の端しから滝が起こるのは…



  あひる あひる あひる



たくさん飲みたい私のマグカップの好みは、


●飲み口が薄いこと

●容量が多めなこと

●一杯分のドリップ珈琲が、引っ掛けられる幅であること

↑このタイプのドリップ珈琲ね💡




この3つを同時に満たしてくれるカップって、探してみると意外と無い!




写真のアラジンのカップも、分厚いので焦って飲むと滝発生⚠





容量が多いカップは、ドリップの爪が引っ掛けられないぐらい幅広か、飲み口が厚い。





なかなか出会えずにいましたが、ついに❗




ジャ〰ン爆笑


ティーマと比べても…💮




ヤッターヤッター👏




お気に入りのカップを使う楽しみを理由にして、




寒くて億劫な早起きの朝を乗り切りたいなコーヒーむらさき音符