こんばんは、結です

 

 

新しい職場に対して望んだことは

 

楽しく、楽に、無理しない

 

今現在、まさしくこの状況

これから新入園の子が入るための人員補充のタイミングだったので

私が入ることで楽になる、という状態

 

タイミングが少し早かった方と、少し遅かった方は

産休や退職のための補充

なので、慣れている職員の代わりとなり、入職してしばらくはきっと、大変だろうなと

 

これは本当に条件やタイミングの問題なのですが

純粋に喜べないのが貧乏性なのか・・・

 

何だか申し訳なくなってしまい、ソワソワと落ち着かない

 

でも、自分が望んだことが叶っているのだし

無理を通したわけでもない

ならば

素直に願いが叶ったと受け入れればいい

感謝して受け取ればいい

 

 

 

 

申し訳ないと卑屈になったり、勝手に上下関係をつくったり

ちょっと引いて見ればばかばかしいなぁと思えるんですけれどね

 

願いが叶ったことに素直に感謝して

自分の仕事を丁寧に向き合っていけばいい

それだけ

 

仲良しこよしをするために仕事するわけではないですものね

良好な人間関係は大切です、もちろん

そこから先を望む必要はないですもの

 

必要ならばきっと繋がっていくでしょうしね

 

こうやって冷静に文字にして自分に落とし込む

モヤモヤ解消になっていきます

 

不要な思い込みを吐き出して

明日もがんばろう