こんばんは、結です

 

職場でお昼に食事をしながらの会話

 

私、偏食がひどくて

本当に無理なものは2つ

でもその二つは頻繁に手を変え品を変え現れる

よって苦手なものがとても多くなる

 

そのうちの一つ

牛乳

もうすべてが無理でして

なので乳製品も無理なものが多い

チーズは一部は大丈夫

でも、匂いが強いものはちょっと・・・

カフェオレもダメ

でも、チーズケーキは食べられたりします

同僚も牛乳は無理、チーズも完全に無理だそうで

苦手なものは一緒でも、違うんだねーと笑って話していました

 

 

苦手具合もそれぞれだし

なんで?と思うこともありますねぇ

 

分かりやすい食べ物でもそうなんだから

思っていることなんてわかるわけない

 

新しい環境で、また悪い癖が出そうになります

人の目を意識しすぎてしまう

でも、気づいているから

だめだめ、気にしない

私は私の仕事をしっかりやればいい

人のことまで気にしない

人に求められるために動くのでなく

自分がやろうと思うことを楽しんでやる

あ、嫌なことはまったくやらないというわけではないですよ、仕事は特にね

まずは自分

 

価値観も、大切なものも違うのだから

自分を中心にしていく

柔らかくしなやかに軽やかに