こんばんは、結です

 

 

今日は朝から新幹線が大変なことになっていますね

音を小さくしていたので

地元の駅が全国ニュースに映っていてびっくりしました

 

旦那さんも駅近くで仕事からの飲み会があり

テンション高く実況を送ってくるし

 

昨日から名古屋に行っていた次男からは

最寄りの在来線の駅までのお迎えコールが入るし

 

その程度ですんでいるので呑気なものですが

仕事やら遊びにしても予定が大幅に狂い大変ですよね

 

思わぬ事故や体調不良

想定外のトラブル

気候変動も

誰かのせいにしないとやっていられない

 

それでも時間は流れていく

ので

少しでも穏やかでいられますように

そしてそれが少しでも広がっていくといいな

だれもが、安心できる場所でゆっくり休めますように

 

なんてひとり言でした