こんばんは、結です

 

 

そうだ、事任八幡宮に行こう
思い立っちゃったので行ってきました


 

 

夏休みに入る前の平日
早めの時間
だーれもいない
本殿のお掃除をされている方も
こんな日も珍しい、とのこと

じっくりゆっくり
お詣りすることができました

 

 

 

 

気づけば1時間以上もゆっくりしていました

とても心地よい時間でした

 

 

 


言の葉で事を取り結ぶ
言の葉を通して世の人々に加護を賜う
己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこ)さま

改めて
ことばの一つ一つ
大切にする

保育士として
子どもたち、保護者の方々、同僚
それぞれへの想いののせ方

心を軽くし、前向きに
笑顔になる
そんなお手伝いをする
そのときのことば

丁寧に紡いでいきたい

 

なりたい姿がだんだんはっきりしてきた

 

最初から全部をちゃんと、できなければいけない

以前ならそう思って、何もできなかったでしょうが

 

小さなできることからでも

何か始めてみよう

 

なんか、ね

ずーっと、ずーっと

「はよ動け」

と言われ続けていたように思いました。

 

事任八幡宮ひとり占めという何とも贅沢な時間

ありがとうございました