こんばんは、結です

 

インナーチャイルドカードを通して

占いというより自分と向き合うことを学んできました

 

読み方に「これ」という答えはなく

自分自身の問題、課題と向き合っていく

 

その課題をクリアしていくにはどうしたらいいのか

最初の一歩にむけて

こうありたい目標とするところを明確にして

そのために何が問題となっているのかに向き合って

その問題解決のための初めの一歩は何か

 

 

 

 

Baby Step

 

これならできる、というものを自分で決めて一つずつクリアしていく

小さな行動で未来が変わっていく

 

それをこれからは必要な人にむけてやってみる

 

先生(師匠というべきか・・・)が近くでサポート体制はとってくれているということで

(最中は見守りだけでした)

緊張することなくリラックスして向き合うことができました

 

 

1回ではわからない変化も

3回目になると自分でもわかるほど変わってくる

 

それを目の前で見ていて、私自身も

同時進行で変わっていった

 

とりあえず、今回は3回で区切りとなりましたが

自分なんて、と自信がない

何をしたらよいのかわからない

変わりたいという思いはある

そんな方にはとても効果があるんだな、としみじみと思いました

 

 

私にもできることがある

教えるのではなく、自分で気づけるように寄り添いサポートする

私だからできることがある

それをもっと明確にしていく

 

私のはじめの一歩も始まったばかり