こんばんは、結です

 

時間に追われない1週間

朝はいつも通りに

でも自分の支度をしなくてもいいので、

朝のルーティンと5分間のカードタイム、お弁当作りまで終わったら

ホッと一息

 

先週まではここからが勝負でしたから

何ともゆるゆるしています

 

みんな出勤してから家事をしつつ

今日のやることを頭に浮かべて予定をたてる

 

やりたいことが

やりたい放題

あれもこれもとしているうちに、一日があっという間に終わります

 

もっと仕事のことが気になるのかと思っていたのですが

これが全く気にならない

肩に乗っかっていたものがぜーんぶ外れたみたい

心がとっても軽いのが良く分かります

 

 

辞める前は、

辛いこと、嫌なことを他の人に押し付けて逃げるようで

楽なことがしたいと思っているようで

悩んだり凹んだり、やっぱり続けなきゃ・・・と思ったり

グルグルと負のループにハマったりもしていました

 

でも

吹っ切れた今、思うこと

 

逃げたのではなく、決めたんだ

楽をしようとするのではなく、楽しいことをするんだ

 

周りがどう思うか、そうでなくて

自分がどうしたいのか

視点というか、考え方がかわったら決めることができた

決めたら動けた

 

決めるって大切ですね

一番苦手なことだけれど

やっぱり小さいことからしっかり決める練習を重ねていこう

 

新月のタイミング

願うのではなく、決める

より具体的に

 

よし、楽しもう!