こんばんは、結です

 

気づけば7月に入っていました

 

それにしても6月は・・・5月半ば過ぎ辺りから

まぁ、調子の悪いこと

耳下腺炎やら、結膜炎やら、鼻の不調はずるずると続いているし

最後は先週月曜の夜!

いきなりの強烈な寒気から9度を超える熱!

なーにー!!

流行り物は陰性だったし、アデノの検査はしてあったし

 

今日あたりからやっと、やっと

食欲も戻って、身体が軽く感じられるようになってきました

 

 

実は

先週末で退職をしました

7月いっぱい在籍して今月は有給消化にあてています

 

あっという間の15年半

本当に精一杯がんばってきました

子どもの部活動、受験、就職、乗り越えて(私が頑張ったわけではないですが)

ずーっとノンストップで

止まったら動けなくなりそうで

 

職場でも良かれと思うことをまっすぐに

もうちょっと楽にしてもいいのに、と言われても

どうしていいのかわからないし

気づけば自分で責任と負担をどんどん引き受けて

で、しんどくなってイライラ

自分でコントロールができないんでしょうね

 

 

去年あたりから、心身ともに不調が表れるようになり

医者に行っても原因が分からず、ストレスとしか言われない

少し力を抜いていこう

なのに積みあがってしまった環境がそれを許さず

去年は今までになくしんどい一年で

やっと終わった・・・と思ったら、何かがふっと切れてしまったんですよね

本当ならそこで区切りをつけるべきだったのですが

今まで年度が替わったら気持ちも切り替わったので

何とかなるだろうと新年度スタートしたのに

驚くほどに戻らない

休んだり、時短にしたり、相談したり

色々したけれどどうしても戻らない

もう、一旦すべてリセットしようと年度途中で迷惑をかけるの承知で

ワガママを通させてもらいました

働き方についても色々提案してもらったのですが

思い切って環境を変えないことには結局繰り返してしまう

本当に限界になる前に

「彼女の意思は固かった」と最後は受け入れてもらいました

 

本当にお世話になりました

ありがとうございました

 

他にもいろいろとありまして

私にとっての大きな決断

動かぬ山が動いた、と言われています

一か月、大人の夏休み

充実した時間を過ごして

8月から新たな環境へ