こんばんは、結です

 

 

心地よさってそれぞれですよねぇ

 

片付けが苦手で

空間認知能力はおそらくマイナス

きれいに見せる収納なんて絶対できないし

センスのかけらもない

 

机に向かう時は、手を伸ばして届く範囲に色々置いておきたいし

ちょっと置いておく、をやっちゃうし

 

モデルルームのようにきれいな部屋に憧れますが

きっと落ち着かない

生活感があるというか、ちょっと雑然としている方が

ほっとする

(片付け下手の言い訳)

 

 

なので、できるだけモノを殖やさないようにしているつもりですが

(比較的物は少ない家だとは思います)

 

やはり片づけ始めるとゴミ袋がいくつか出る

ので

連休中に一袋ぐらいは処分して、隙間つくっていこう

 

 

あれ、つい最近もそんなこと言ってたような・・・

 

いいの、いいの

大事なことだし、苦手なことを後回しにしがちだから

今はやる気があるってことで

 

 

家の草取りと庭木の手入れもしないと、ちょっと大変なことになってきた

行楽日和は片付け日和

 

心に余裕の隙間もつくれるように

片付けよう