こんばんは、結です。

 

 

いつから知っていたのかな、この言葉

聖書の一節だったかな

 

「神様は耐えられないような試練に合わせることはなさいません」

 

そっか、この苦しいのも越えられるはずなんだ

頑張れ、頑張れ

 

私はキリスト教徒ではないし、どちらかと言えば無宗教

なのに、なぜかこの言葉に縛られて

 

自分に言い聞かせて、鞭打って

みたいな状況に自ら飛び込む。

そして限界が分からず、ぷつんと突然きれたり

逆切れしたりして

 

でも続きがあったんですね。

 

「耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えていて下さいます」

 

そっか、逃げていいのか

超えられないのならそれは試練ではなく

災難なんだ。

 

SNSでこれを見たとき

 

だよね、だよね

逃げていいんだよね。

 

 

ちょっと(いやかなり)ぼろぼろになってきて

このままじゃつぶれちゃう

 

今回は自覚ありだったので、今日は時間調整してもらって帰ってきました。

それでよかったんだ。

 

少しお昼寝して

リラックスして

自分時間を満喫できて

 

そっか、これでいいんだ。

 

 

 

考えすぎないで

リラックス

 

3月のテーマも

「気楽に・楽しく」

 

 

 

 

 

 

意識してこうしていこう。