こんばんは、結です。

 

先月辺りから

我が家はみかんが絶えません。

 

職場で一袋

なくなった頃に知人から一袋

 

半分以上残っているところに

みかんの収穫の手伝いに行った次男がお土産で一袋

 

そこにまたしても次男が

職場のおすそ分けでみかんとリンゴを抱えてきて

 

最後に届いたのがお歳暮の高級みかん

 

 

 

 

 

嬉しい悲鳴となっています。

 

このあたりはみかんの生産地にほど近く

おすそ分けというわけにもいかず

せっせと食べています。

 

ジュースにできる便利な器具はないので

明日はコツコツとしぼってゼリーに・・・

する・・・かなぁ・・・

(しないな、おそらく)

 

 

私、全くと言っていいほど家庭的ではありません。

家事はしますよ、主婦業も母業も。

でも、自分の好きなようにやりたいのです。

きっと世間一般でいう、優しく良いお母さんではありません。

 

家族は大事、子どもも大事

でもまず、自分在りきなんでしょうね。

 

そんな私はICが水瓶座

それも全然OKな旦那さんのICは射手座

自分の自由にしたい人ですので、私が機嫌よく過ごせるのであれば

やり方は構わないと言ってくれます。

 

お義母さんのような、専業主婦の鏡のようには絶対になれませんが

それでも良いと言ってくれる旦那さんには感謝ですね。

 

明日も一緒にみかん食べましょう。