こんばんは、結です。

 

 

昨晩ハンドクリームを塗りこんだ手は

一日でしっかり元の手荒れ状態に戻っています。

 

 

先日、会計事務所勤務の次男に

「ふるさと納税、しなかったの?」

と聞かれました。

 

お恥ずかしながら、お金関係については本当に無知。

調べても文字を追うだけで頭に全く入らない。

誰かに聞くとなると、同じことを何度も聞くことが出来なくて

結果わからないまま

 

なんとかなってるし、なんとかなるさと

もうあきらめ状態

もったいない!ということも多いと思います。

 

でも、次男だったら

「わからーん!」

と基本のキ以前のようなことからも遠慮なく、何度でも聞ける!

 

幸いにも今日の夜は次男と二人きり

給料明細やら源泉徴収やら並べて

お金の勉強会

 

 

 

 

なんと分かりやすく、丁寧に教えてくれることでしょう!

 

 

次男とは一番言葉でのコミュニケーションが活発で

(反抗期の口喧嘩はそりゃすごかった)

その反動からか、働き出してからは業務連絡のみになっていたけれど

 

1対1になると会話のテンポもいい感じで

大人の会話ができるようになったのがとても嬉しいです。

 

ずっと教えてもらうのが当たり前だった次男も

私に教えられるというのが嬉しいようで

とっても楽しいお勉強会でした。

 

次回はNISAとiDeCoについて

旦那さん不在の日をチェックしなくては。

 

そんな次男の水星と私の太陽はコンジャンクションしてます。

色々な情報をもたらしてくれる次男の水星

行動や存在が次男の刺激となる私の太陽

 

上手く活用していけそうです!