こんばんは、結です。

 

 

サッカー天皇杯

やけに盛り上がって見ている旦那さんを横目に

他ごとをしていたのですが

 

「うぉぉ!」

「うわぁぁ!」

声をあげながらじたばたしてる。

テキトーっぽい返事の次男もガン見してる。

 

ここで意識を向けたら絶対動けなくなる!から

聞こえない、聞こえない・・・

 

なんて無理なことで

気づけばギュッと手を握り締めて見ていました。

 

最後PKはもう見てられない。

久しぶりに奥歯をグッとかみしめた観戦でした。

 

 

 

 

勝ちも負けも、自分の糧となるものだけれど

それはきっと、後から振り返って実感できるものなのかも。

更に強くなるために

 

 

気づけば私もずいぶん強く(図太く)なりました。

 

あんなーこーとー こんなーこーとー

あーったーでしょー

 

思い返すこともなくなったり、

思い出しても、ただの思い出となっていることもたくさん。

 

でも、ときどきグワッと沸き上がる重い感情

苦しくて苦しくて

しっかり受け入れて、手放せていないものがあるんだな。

そんなことを思う今日この頃

向き合うタイミングなのかもしれません。