かねてより【胸糞の悪い映画】【後味の悪い映画の代名詞】で毎回と言っていいほどタイトルが上がる🇺🇸映画『ミスト』(笑)。物心付いた頃からずっーーーと気になっていた禁断の名作映画←笑が先日地元のローカルテレビの深夜枠で放送があったので初めて見てみました!
(※画像お借りしました※)

























すごいレビューばかりでドキドキ!笑っ




ザクッとあらすじ






大嵐が去った翌朝自宅に大きな被害を被ったデヴィットは必需品を買い出しに息子と街のスーパーマーケットへ向かう。

(※画像お借りしました※)




店内は同じく嵐によって被害を受けた客たちでごった返し。
(※画像お借りしました※)







妻に頼まれた買い物リストを次々とカートに入れレジ待ちをしていると外から血まみれになった老人が血相を変え助けを求めて店内へ飛び込んでくる。
(※画像お借りしました※)






霧の中になにかがいる!






パニック状態の老人が指差す先は真っ白で分厚い霧がもくもくと立ち込めこちらへ迫ってくる霧の奥からは幾度となく断末魔のような悲鳴が聞こえるではないか。
(※画像お借りしました※)





電話も通じない状況下で一体何が起こっている分からないデヴィットを始め店内の客や店員たちは事の騒動が判明するまでスーパーマーケットの店内で一旦避難を強いられることに・・・・
(※画像お借りしました※)












海外のSF映画によくあるパニック映画でした(笑)【胸糞が悪い】ということだけで内容を全く知らずに見たのですが霧のなかに蠢くものの手始めでこれがニュルニュルと出てきた瞬間「あぁ~よくあるこっち系か」と🙃
(※画像お借りしました※)




正体もすぐに姿を見せてくれるので「おっ・・っ」てか感じで結局はエイリアンなのか巨大化した蜘蛛なのかデカすぎて吹き出しちゃう🤭だってこれよ?下の方に赤く灯っているのは自動車🚘️。でかすぎだろ🤣🤣
(※画像お借りしました※)





スーパーで夜を明かすことになってしまい懐中電灯🔦やら非常灯を点けたら明かりに誘われた謎の巨大化虫が大集結🤣🤣
(※画像お借りしました※)






こらこら照らすなデヴィット!
(※画像お借りしました※)






ほれみろっ💢店内に入ってきてしまったじゃないか!つーかこれは・・なに🙃?残念ながらこのお姉さんは餌食となりました⚰️
(※画像お借りしました※)






正面から見ると本当にギャグなのよ🤣🤣
(※画像お借りしました※)






日本ではこのようなエイリアンやら異形物体に縁遠いので私は全く恐怖は感じませんがやはり海外の人だとこういうの怖いのかなぁ。日本人だと白い服で髪の長い女の人とか落武者みたいなのが恐怖の題材だよね。
(※画像お借りしました※)







エイリアンよりカルト宗教を唱え店内の人を洗脳していくオバサンがリアルに怖かったよ(泣)「この事態は神様の怒りに触れたからだ」「怒りを沈めるためには生け贄を差し出さねば」など初めはみんな相手にしなかったのに危機的状況が差し迫ってくるとこのカルトオバサンを崇め始め理性を失っていくのが人間が追い詰められた時に狂っていってしまう様がよく描かれていました。
(※画像お借りしました※)






そしてラスト。レビュー通り想像以上に胸糞が悪すぎて本気でゲロ🤮りそうになりました(泣)これは・・・・キツいキツすぎる。かなり引きずる結末で長年語り継がれてきた作品だけあるなぁと。

(※画像お借りしました※)





原作はスティーブン・キングの小説です。昔はダニエル・キイスとともによく読んでいた作家だなぁ!

(※画像お借りしました※)









映画史上最悪のラストにノミネートされるであろう映画『ミスト』の予告編はこちらから👇️。

(※動画お借りしました※)









デヴィットの息子役ネイサン・ギャンブルがこの上ない絶世の美少年で目の保養になる~✨✨
(※画像お借りしました※)






そんなネイサンの現在↓↓↓。しかも身長はおぉ・・・163cmらしい🤫










いまでもレッドカーペット(通称レッカ)あるんだね~。久々にジュンスの着けているケープを見て思い出したよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)





↓過去のレッカネタ①↓






↓過去のレッカネタ②↓







フォローしてね…