韓ドラ『舞い上がれ、蝶』(原題:날아올라라 나비)視聴終了~。
(※画像お借りしました※)


今まであったようでなかった美容院がテーマ!🇰🇷韓国ドラマで美容院が舞台って珍しくないですか?というわけで視聴をスタートしてみました。




ザクッとあらすじ





人一倍やる気はあるものの極度の人見知りのため接客がうまく出来ず5年経った今でも美容師インターンのキプム(キム・ヒャンギ)

(※画像お借りしました※)




陰気な雰囲気のため客からも不評ですぐにクビになってしまうキプムだがどうしても美容師の夢が捨てきれず新規オープンした「舞い上がれ、蝶」で雇って貰えることになるが相変わらずの状態。
(※画像お借りしました※)




ある日先輩ヘアデザイナーのグァンス(チェ・ダニエル)に目を覆っていた前髪をとんでもなく短くカットされてしまい落ち着かないキプムだがこの日から少しずつキプムの気持ちに変化が芽生え・・・
(※画像お借りしました※)





「舞い上がれ、蝶」にはそれぞれ髪の毛はもちろん人生の悩みも抱えたお客様が今日もたくさん来店します。髪の毛と人生は繋がっている?お客様を蝶のように華やかに変身させるため奮闘します!
(※画像お借りしました※)










いわゆるお仕事ドラマ。珍しく美容室が舞台で美容院に来店した客の立場から見た「あー分かる分かる」が美容師側からすると「へ?そうなの?」などいい意味での美容師さんの裏側(一日中立ちっぱなしなので靴を脱ぐ飲食店は苦手は笑えた)が見えて面白かったし個性強めな客も大物がちょいちょい出てくるので見応えありました💇‍♀️
(※画像お借りしました※)




前半は美容院ネタ💇‍♀️ばかりで面白かったのですが後半は美容院よりスタッフ間の人間関係ばかりにスポットが向いてしまい失速。特にキプムが同僚のムヨル←今風イケメン♥️と恋愛関係に発展するんだけれどあんなにコミュ障だったのに恋愛にはグイグイとめちゃくちゃ積極的で引く💧💧💧💧
(※画像お借りしました※)






さかり過ぎてンのよ💧💧💧
(※画像お借りしました※)





そして韓国ではお蔵入りとなってしまい放送もなくなってしまい日本ではU-NEXT配信で流れたそうな。






放送中止となるくらいのスキャンダルって何があったの?と調べてみたらこれ↓でした。





右側の女性がシム・ウヌ。過去のことだから今更って感じもするけれど当事者からしたら見るたびに苦しくなっていたかも知れないからね。それよりもとんでもないことをしでかしても平気な顔でスター気取りで戻ってくる厚顔無恥も多いのに😑
(※画像お借りしました※)






私は結構存在感があって好きなキャラだったんだけれどそれを知るとドラマ内でこのぽっちゃりアシスタントの子と反りが合わなくてに冷たく接するから妙にリアルに見えてハラハラしちゃう💦苦笑
(※画像お借りしました※)





レビューでもあるように最後の2話がとてつもなく意味不明すぎる韓国ドラマ『舞い上がれ、蝶』の予告はこちらから。

(※動画お借りしました※)














ええええっー!これはちょっとジュンス痩せすぎじゃない?それとも加工?(弄った?←ヤメロw)この画像引き伸ばしてみたけれど「ふーん。これジュンスじゃないのか。」と同じライブに出演するどこかの若手グループの子かと思ってスルーしてしまったよ💦

(※画像お借りしました※)





フォローしてね…