2016年公開のアメリカ映画『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』(原題:Nerve)鑑賞しました。
(※画像お借りしました※)





奥手な女子高生がリアルオンラインゲームにハマっていくといういかにも現代らしいストーリーで見やすかったです!




ザクッとあらすじ





志願していた大学から入学通知を受け取った島に住む女子高生のヴィー。だが母親は「そんな遠くの大学じゃなくても」「実家から通学しなさい」とヴィーを親元から離れさせたくないのには2年前に他界したヴィーの兄の死を引きずっていたからだ。

(※画像お借りしました※)






母親の束縛にイラつき合格した大学に行きたいとも言えず悩んでいたある日。話の流れで「臆病でなにも出来ないのね」と親友のシドニー達にからかわれたヴィー。

(※画像お借りしました※)






ヴィーは悔しさと憤りが混じり怪しいし(怖いし)興味がないと以前からシドニーにしつこく誘われていたがずっとスルーしていた裏オンラインの人気ゲーム【ナーヴ】をクリックをしてみる。

(※画像お借りしました※)







かねてからシドニーも参加していたそのゲームは挑戦者と視聴者に分かれており挑戦者になると視聴者が出す指令をクリアして賞金を得るという簡単なもの。シドニーにへの当て付けでヴィーは挑戦者で登録。

(※画像お借りしました※)







するとすぐに初めてのミッションが届き【見知らぬ男に5秒間キスをしたら賞金100ドル】と表示されカウントダウンが始まる。

(※画像お借りしました※)






やけになっているヴィーは指定された店内で男性を物色しそのままの勢いでミッションをクリア!そして驚くほどあっさり100ドルをゲット!!!

(※画像お借りしました※)





偶然にもキスした男性・イアンもナーヴの挑戦者でヴィーとイアンはペアを組み2人で視聴者からの様々なミッションに応えいく。賞金を稼ぎ次第に瞬く間にナーヴ内人気プレイヤーの有名人となっていき。。。。

(※画像お借りしました※)











想像通りミッションは徐々にエスカレートしていきます(苦笑)初めは高級ブティックでドレスを試着しろのような簡単なものなのですが。(←高校生なので冷やかし丸出しw)
(※画像お借りしました※)





タトゥーをいれるミッションや。
(※画像お借りしました※)





高層ビルとビルの間に掛けられたはしごを渡るなど次第にハードルは上がり命を落としかねないミッションがかせされるがヴィーは視聴者の期待に応え裏切らないよう挑戦に挑むようになってしまう。
(※画像お借りしました※)







初めはクスッ🤭と笑えちょっと行き過ぎたいたずらめいたものも次第に迷惑系炎上YouTuberのような不快感に変わっていきます。
(※画像お借りしました※)




SNSの危うさと若者らしい評価数の承認欲求を問う点。匿名性の高い立場を利用し傍観者を風刺するラストのヴィーの台詞がとても印象的です。
(※画像お借りしました※)






公開が2016年とは思えないほど現社会のSNSの状況を描いている『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』の予告編はこちらから👇️

(※動画お借りしました※)













一瞬東方神起の『呪文/MIROTIC』の振りをしているかと思うジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)




失礼w腕が反対でした😛
(※画像お借りしました※)








フォローしてね…