深夜枠で放送をしていた連続ドラマ『シークレット同盟』視聴終了~。
(※画像お借りしました※)



出演者は1人も知らなかったのですが原作が🇰🇷韓国発の大人気漫画というのが気になり見てみました。






ザクッとあらすじ



【そこらの男子よりよっぽどイケメン】と大学構内の女子からの注目を集めるボーイッシュな女子大生・詩杏(松井愛莉)は極度の男性恐怖症と母親・詩乃(しゅはまはるみ)からの過干渉という二つの悩みを抱えている。

(※画像お借りしました※)







ある日親友の日和(森田想)から「女性専用カフェが出来てアルバイト募集をしているからここなら詩杏にぴったりだと思う。やってみたら?」と進められた詩杏は自分を変えるきっかけだと思い面接に向かう。

(※画像お借りしました※)






だが面接に向かう途中でナンパをされ過呼吸を起こしてしまいうずくまってしまっていた時に手を差しのべ助けてくれた綺麗な若い女の子。

(※画像お借りしました※)







彼女は律子(⻑野凌⼤)と名乗り偶然にも詩杏の通う大学の後輩だった。律子はこの一件以降詩杏を色々と気遣い親しげにしてくるものの次第に距離がエスカレートし四六時中付きまとうようになり詩杏は不気味に感じてくる。

(※画像お借りしました※)






バイト先に唯一いる男性シェフ・蓮⾒(⻑妻怜央)は律子を気に入り詩杏に律子を紹介してくれというがのプレイボーイぶりを知っている詩杏は律子を安易に紹介していいものか悩む。

(※画像お借りしました※)




詩杏の極度な男性恐怖症のきっかけとなる過去のトラウマから始まっているこの3人の三角関係。根深いところで秘密の共有で繋がっていて・・











まず男女ともに周囲から羨望の眼差しを受ける詩杏が可愛くもないしカッコ良くもないの(泣)男性恐怖症で怯えてしまうのは仕方がないけれど。
(※画像お借りしました※)





平常時でも猫背で首が前に出て姿勢が悪いし常にびくびくしてメリハリがなく全く魅力を感じない。
(※画像お借りしました※)






そして詩杏にストーカー並みに追いかける律子は実は男で女装して律子に近付いているわけ。
(※画像お借りしました※)





なので詩杏も女の子と思っているから身構えずにいたのだけれどいやいやどう見ても男だろ🤣🤣とツッコまずにいられなかったよ。
(※画像お借りしました※)






律子が女装してまでも詩杏に近付き男から守りしまいには親友である日和に嫌がらせをして詩杏を次第に独占していくの。
(※画像お借りしました※)





ストーリーはそこそこ面白かったのですが今一つ学芸会を見ているようなチープな仕上がりになってしまっていまい結局【シークレット同盟】の部分があまり分からなかったかな。心情描写があり葛藤もありという部分はあったが全体を通すと薄いドラマした。
(※画像お借りしました※)






シェフ役を演じていた⻑妻怜央がドラマ内ではめちゃくちゃクールな役だったのにオフショットではこんなに弾けていて吹いた🤣🤣←しかも元ジャニーズ事務所出身!!
(※画像お借りしました※)




オチャメな人なのね~。次回は3枚目の役でお会いしたいですΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)












韓国発大人気コミックのドラマ化『シークレット同盟』の予告編はこちらから。


(※動画お借りしました※)






(※リンク先お借りしました※)









砂浜で泥だらけ!?と見間違えてしまったジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ因みに母は「ごみ拾ってるの?」と言いました🤣🤣

(※画像お借りしました※)










フォローしてね…