SixTONESの京本大我出演の連続ドラマ『お迎え渋谷くん』視聴終了~。
(※画像お借りしました※)





がっつり恋愛ドラマ&若い子向け(お子様系とも言うw)なので視聴をどうしようか悩んだのですが深夜枠寸前の30分ドラマ。試しに1話見てみたらテンポが早くてあっという間だったので続けてみていた感じです(笑)



ザクッとあらすじ




渋谷大海(京本大我)は今売り出し中の人気若手俳優だが年の離れた妹・りずむを異常なほど溺愛しており保育園の送迎があるため朝ドラのオファーが来ても断わるほどの妹思い。
(※画像お借りしました※)





愛花(田辺桃子)の勤務する保育園にりずむが転園してきた初日。りずむの膝にできた小さなすり傷を「大ケガ」と豪語する渋谷さんにモンスターペアレント系のクレーマー気質を感じた愛花はさらに細心の注意を払うことに。
(※画像お借りしました※)




週末自宅へ持ち帰った工作仕事をしているとどこからか聞き覚えのある声が。ふとテレビ画面を見るとそこには送迎で見せるピリピリとした渋谷くんではなく笑顔の美しい渋谷くんが写しだされており愛花は初めて渋谷大海が有名人だと知る。
(※画像お借りしました※)





一方俳優として人気急上昇の渋谷はキュンキュン満載の恋愛ドラマの撮影の真っ最中だが小さな妹に構ってばかりで渋谷自体は恋愛経験ゼロ。実体験がなければ良い演技が出来ないと考え実際にキュンをしてこいとプロダクション社長(長谷川京子)は提案をする。
(※画像お借りしました※)





キュンが分からない渋谷くんはあれこれ考えるが答えは見付からずいつもようにりずむのお迎えに向かう。そこで園児たちと一緒にイキイキと楽しそうに相手をする愛花の姿を目にした渋谷くんは初めて何かを感じる。
(※画像お借りしました※)





先生もしかしたらこれがキュンですか?
(※画像お借りしました※)




その日から渋谷くんは先生を見るとどぎまぎしてしまうようになりガチガチになってしまい・・・・
(※画像お借りしました※)










色々ツッコミどころは満載でしたよ(苦笑)まず渋谷くんが妹の送迎をしているとなると母親はいないのか?と思いきや不思議系な母親(乙葉)がきちんと存在しているんです🤣🤣
(※画像お借りしました※)





以前りずむがすり傷をして帰ってきたことをきっかけに親に任せておけないとなり送迎をしていると。それにしてでも普通なら息子に妹の世話全任せってどうなのよ?だよね(笑)
(※画像お借りしました※)





そして先生に恋をしてからの京本大我の演技がキモすぎて。初めの頃はクールで堅気な雰囲気で淡々としていたのだけれども恋をしてからは緊張して先生をまえにすると固くなるのも分かる。だけどガチガチをやり過ぎてロボット🤖というか少し頭のよ●い人🙃みたいに見えて仕方なかった(泣)
(※画像お借りしました※)





常に真っ直ぐすぎるし。
(※画像お借りしました※)




表情も動かなさすぎて無表情で精●疾患でも患っていそうなの。
(※画像お借りしました※)





先生の事しか考えられなくて上の空というかお人形みたいなの。
(※画像お借りしました※)






「スミマセンデシタ」「アリガトウゴザイマス」も片言のよう。
(※画像お借りしました※)





目の前で男にこんな食べ方されたら引くわ💧
(※画像お借りしました※)






それなのにやること👩‍❤️‍💋‍👨はやれちゃう渋谷くんなのよねぇ😅
(※画像お借りしました※)





ちょっと京本大我の演技が度がすぎてしまいおかしな様子に写ってしまったのは残念でしたが終わり方が意外な結末で良い余韻を残してくれたドラマでした!




原作はコミック。ちょっと愛花先生のイメージがこれを見る限りドラマとは違う・・・??
(※画像お借りしました※)








京本大我がロボット人形を演じている(←ヤ メ レ w)かのようなドラマ『お迎え渋谷くん』の予告編はこちらから。


(※動画お借りしました※)












渋谷くんの【S】をしているジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ←ウソですw
(※画像お借りしました※)




フォローしてね…