生見愛瑠出演の連続ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』視聴終了。
(※画像お借りしました※)




最近やたらと記憶障害がテーマのドラマばかりなんですけれどぉーーー🤣🤣時々他の憶記障害ドラマと被ってしまいストーリーがこんがらがってしまうくらい(笑)




ザクッとあらすじ




まこと(生見愛瑠)が目を覚ますとそこは病院のベッドの上。聞けば桜まつりが行われていた神社境内の階段下で転落をして気を失っていたと教えもらうが全く思い出せない。

(※画像お借りしました※)




事故の記憶どころか名前も住所も何も思い出せずまことは医師から一時的な記憶障害だと診断される。そしてまことの鞄の中に綺麗にラッピングされたジュエリーケースが。中にはプレゼントとして贈ろうとしていたであろう男性用の指輪が納められていた。しかし自分に関する記憶がないまことは誰に贈ろうとしていたかを思い出すことができるはずもない。
(※画像お借りしました※)




住所を元に自宅マンションに戻る道も初めての光景にしか思えずまことは次第に不安になっていく。お隣の部屋の住民・香絵(丸山礼)と偶然鉢合わせまことは藁にもすがる思いで彼女に助けを求める。
(※画像お借りしました※)





これまでは挨拶しか交わしたことがなかったというのに親身になってくれる香絵はまずスマートフォンを復旧させれば友達やSNS関連からどんな自分だったのか少しは分かるんじゃない?とのアドバイスで携帯ショップに付き添ってもらう。
(※画像お借りしました※)







だがバックアップのデーター復旧は難しく電話帳は全て消えておりSNSアカウントを開いてみるもは投稿は当たり障りのないカフェや景色のものしかなく友人や家族などの手掛かりは1つもなかった。
(※画像お借りしました※)







悩めるまことの前に「会社の同僚(神尾楓珠)」「元カレ(瀬戸康史)」「まことに一目惚れをした(宮世琉弥)」という男3人が一気に現れる戸惑ってしまう。
(※画像お借りしました※)




試しに3人にあの指輪をはめてもらうとなんと驚くことに3人ともピッタリとはまってしまうからまことは更に混乱。
(※画像お借りしました※)




(※画像お借りしました※)




とにかく何か少しでも思い出すためにまずは指輪の箱にあったお店へ出向き当時の様子を尋ねてみるも大きな手掛かりはなく・・・
(※画像お借りしました※)




私の指輪の相手は一体この3人の中の誰なの???
(※画像お借りしました※)










ラブコメ要素強めかと思いきや結構ミステリーな感じで本当に私は最後の最後まで指輪の相手に翻弄されました🤣🤣🤣🤣しまいにはもしかしたら突然ひょっこり出てきた第3者だったりして!?!?など思うまでに(笑)
(※画像お借りしました※)






結果指輪の相手はちゃんと3人の中の1人だったので最終回まで見てきた甲斐はあり報われました👏
(※画像お借りしました※)





退院後まことが部屋に戻るとミニマリストかというほど何もなく無機質で殺風景な部屋でクローゼット内もモノトーンの洋服ばかり。記憶を失くす前の自分は個性を見せず職場でも悪目立ちしないように生きてきたらしく職場に復帰するけれど違和感を感じてしまい葛藤し最終的には退職してしまうんです。
(※画像お借りしました※)





記憶を無くす前と今の自分の違和感の描き方がうまくてラブコメというのを忘れてしまうようなシュールで自分らしく生きるということみたいなのをちょっと考えさせられるドラマでした。






三人とも全員が途中からめちゃ怪しくて「え?こいつストーカーだったのか?」とか「嘘ついてる?」など怖く感じるときもあったりとハラハラドキドキのドラマでなかなか面白かった!
(※画像お借りしました※)






めるるがとにかく可愛いドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』の予告編はこちらから。


(※動画お借りしました※)














たまに出っ歯🦷になるジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)





フォローしてね…