ドウシシャから発売されている俺のBakeryシリーズの『 スイートポテト風』 を見掛けたので買ってみました!






以前発売され人気があった「フレンチトースト風」も気になっていたのですがタイミングを逃し購入が出来なかったので今回は逃すまいと!

(※画像お借りしました※)






側面表記①。





側面表記②。





上蓋を開けると可愛い表記(笑)






早速朝食のパンに塗ってみたよ!






固いのかな?とバターナイフ🔪をしっかりと持ち救ったのですがサクサクとすんなりナイフは入りました。例えるものがアレ🙃なのですが子供が砂場で作る泥団子のようなザラザラ?ザクザク?とした感触(苦笑)

(※画像お借りしました※)






バターのような油分の滑らかさがなくパサついて塗るのでひと塗りごとダマになってしまいます。好みの適量を塗りトースターでチン!





香りはとにかくバニラのようなミルク風味のような甘ぁーーーーい香り!塗るときに感じたザクザク感はざらめような「じゃりぱん」のような食感(笑)
(※画像お借りしました※)





そして一番の目当て【スイートポテト】!スイートポテト好きなのよ♥️あのさつまいもの甘味がたまらずほっこりして癒されるのね~パクリ😊




σ(๑° ꒳ °๑)んん?




元々スイートポテト自体がガツンと目立つ風味ではないけれど正直どこにもスイートポテトが見当たらないの(泣)お芋🍠の甘味もなく開封したときに漂った砂糖の甘い香り。味に至っては甘みより何故か私は塩味を感じてしまいこの甘じょっぱい味何かに似ている・・・どこかで・・・・Σ(,,ºΔº,,*)ハッ!







(※画像お借りしました※)





みそピーこと【ピーナッツ味噌】のあの独特の激甘のなかに現れる味噌の塩気。あれに似た味がするのよ🤣🤣🤣🤣不味くはないけれどスイートポテトを期待してだと残念かなぁ。クリームの中によく見るとさつまいものペーストと思われるミリ単位のものが見えるのでやはりスイートポテトとしては頑張っているんだろう(笑)





お手軽にちょっとワンランク上の食パンとして楽しめると思うので一回見掛けたらお値段もお手頃なので買うのもありかな🙂くらいです。









(※リンク先お借りしました※)











「家政婦は見た」状態のジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)





フォローしてね…