3月まであと数日となった2月末ふと鏡を見た際に左頬になにやら出来ている。あれ?なんだこれ?料理のとき👩‍🍳火傷でもしたのかなと思ったのだけれど・・・




これ・・



これってまさか・・・・



世間で言ういわゆる・・・



  シミだよね?(泣)





うそぉーーーーーん💦💦

いつの間に???2・3日火傷の軟膏など塗ってみたけれど治らない(泣)コロナ禍のマスク生活😷で気付かなかったのか(号泣)もう見付けてしまったら気になって気になって仕方ない。かつて脱毛サロンは通っていたけれど美容整形やエステに行く勇気はない。とにかく急いで「シミ取りクリーム」やら「シミ消し」などで色々調べ気休め&微かな望みをかけ口コミが良くお手軽な値段のクリームをちょうど楽天スーパーセールの期間だったので買ってみることにしました。



 
 
自然派美白化粧品・SHQ-1の『肌真珠(ハダパール)』というこてこての企業名と商品名🤣🤣🤣🤣












シミには肌の漂白剤と呼ばれている【ハイドロキノン】という肌成分が良いらしいんだけれど刺激が強く赤くなってしまったり皮膚科で処方してもらったりなど使い方が大変とか。
(※画像お借りしました※)






【ハイドロキノン配合】で探しまくった結果このクリームにたどり着いたというわけΨ(`∀´)Ψケケケしかし私はとにかく敏感肌💧合わないのを覚悟でどぶに捨てるような気持ちで購入(苦笑)。楽天のポイントが貯まっていたのでお安く買えました😙←結局はここwww






ハイドロキノン配合が3%と5%があり初めてなので3%を購入。純正の日本製にも安心感があり購入を決めたのもあります!!






内容量は5グラムとなっていてどのくらいかよく分からなかったけれどこんなくらい。試し塗りにはちょうどいいサイズだね。





クリームは全くの無臭!少し固めでレビューにも見掛けたオロナイン軟膏のような固さです。






塗り広げるのではなくこんな感じでシミの上にスポットで置いてトントンと馴染ませる。





届いた初日の1日目はお風呂上がりにほんの薄~く塗って様子を見てみました。痒みもひりつきも火照りも全く無い♥️そのまま就寝😴し翌朝鏡を見てみても特に赤くなったり被れたりしておらず大きな異常は見られませんでした!そして翌日も翌日も荒れることはなく私の肌には合っているよう!!!これなら塗り続けられると確信し夜だけ塗っていたのを朝も塗り(←日中は紫外線に当たらぬよう日焼け止め対策はしっかりととのこと)で3月から5月末まで約3ヶ月朝晩塗り続けてみました。





まだ肉眼でぼんやりと確認は出来ますが当初よりほんの少しだけ薄くなったと思いません?光線や角度などで同じようには撮れませんがそれでも少しだけ効果はあったようです。





しかも全体的に顔も白くなったような気が。朝起きて顔を洗ったときにハイドロキノンで肌が荒れていないか確認で鏡を見るときに「あれ?なんだか肌が白い✨」となるし目の下の茶クマも若干薄くなったようで(←クマ目当てで無かったので写真無し😢)コンシーラーをそこまで使わなくてもよくなったような・・・・?
(※画像お借りしました※)





先日3%のクリームがツンツルテンに使い果たしたので次は合うか合わないか分からない今より多め配合の5%のを買うかまた3%にするかはたまた違うクリームを買うか絶賛悩み中🤔韓国美容整形のシミ消しゴムのリポットレーザーやってみたいけれど怖いなぁ。
(※画像お借りしました※)










シネマコンサートのジュンスのポスターが好きすぎる件♥️♥️♥️

(※画像お借りしました※)






フォローしてね…