🇰🇷韓ドラ『ペガサスマーケット』(原題:쌉니다 천리마마트/安いです 千里馬マート)視聴終了~。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
以前から何度もBS放送はあったのですがポスターや予告を見るたびにギャグ過ぎて全く見る気にならず(ヾノ・∀・`)だってこんなのよ?はぁぁぁ・・バカげすぎていてムリと端からずっとスルー😑

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
していたのですが評判はよいと兼ねてから聞いて知っていたので今回の放送にあたり「そんなに評判が良いドラマならば一度話のネタで見てみるか」と渋々見始めたのですがあんなに貶していたのが恥ずかしいくらいめちゃくちゃ良かった👏👏👏これじゃあ人気があるはずだわと納得!!
 
 
 
 
 

ザクッとあらすじ

 

 

 

大手流通企業・大馬グループ本社で理事を勤めていたチョン・ボクドン(キム・ビョンチョル)は会議で会長(イ・スンジェ)を怒らせてしまいソウル郊外にある【ペガサスマーケット】へ左遷を命じられてしまう。

(※画像お借りしました※)

 

 

 

 

 

 

大馬グループに勤める社員にとってペガサスマーケットへの左遷は言わば島流しでお払い箱にされたようなもの。

(※画像お借りしました※)

 

 

 

 

 

 

その左遷先であるペガサスマーケットには真面目だけが取り柄の店長ムン・ソック(イ・ドンフィ)が毎日売り上げを伸ばそうと奮闘をしているが四方に大きな人気スーパーマーケットが立ち並ぶため客足は遠退き鮮魚や野菜もほぼ腐敗同然の状態。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
閑古鳥が大鳴きしているようなペガサスマーケットに社長として赴任してきたあのチョン・ボクドンは早速店長であるムン・ソックにある提案をする。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
それは正社員募集。こんな寂れた店舗に社員など必要ないし支払う給与もないと反対するソックだがボクドンはどんどん話を進めてしまいあろうことか面接が始まってしまう。
(※画像お借りしました※) 
 
 
 
 
 
 
面接に訪れたのは経歴も職種も問題ありの難癖のある人たちばかりのうえ謎のパヤ族と名乗る民族までやって来る始末。落胆するソックに反し社長はまさか全員採用と言い放つ!

(※画像お借りしました※) 
 
 
 
 

翌日からペガサスマーケットには異風が吹き荒れ始めさらにボクドンの暴走は止まらない。
(※画像お借りしました※) 
 
 
 
 
 
ボクドンがここまで暴走するのには左遷を命じた本社へ復讐という魂胆があるのだがそれを知らないソックは毎日ボクドンにヒヤヒヤしっぱなし。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
クセ強めが集結した新生・ペガサスマーケットの業績はどうなる?
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 


 
 
ありきたりと言えばありきたりのストーリー。破天荒な店長がぶっ飛んだアイデアをだし寂れたスーパーが注目され再起するというね。ただボクドンはペガサスマーケットを立て直すのではなく横暴をし閉店させてまた本社へ戻るつもりなのに意に反してどんどんペガサスマーケットは知名度を上げていってしまう(笑)

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
実はドラマがスタートしてもなかなか見る気が起こらず(←まだギャグドラマと思っているので)離脱なら早めにと思い渋々再生を押した瞬間冒頭からこのおじさんが出てきて見ようと決意←え笑このおじさん好きなんです🤣🤣

(※画像お借りしました※)
 
 
 


でもって見進めていくとこれまた大好きなイ・スンジェ大先生でしょ?もう辞める理由がない←え笑笑

(※画像お借りしました※)
 
 
 


 
オマケにこのいつもと面白い役のおじさんと来たもんだΨ(`∀´)Ψケケケ←私って本当に初老じいさん好きだなぁ😅

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
笑いばかりかと思ったらしっかり泣けるシーンもあって。というか一話の正社員募集の件から感動して泣いた😢しウサギ耳の回に至っては号泣😭😭😭
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
個人的にはボクドンのライバルにあたるクォンタ専務とその子分が面白い役どころなのに演技が全く笑えず惜しい💧💧

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
余談ですが『千里馬薬局』って全国にあるのかな?名古屋だけ?こういう外観で陳列も結構雑な変わりに値段が大手ドラッグストアより少し安くしてあるんだけれど。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
母がずっと千里馬=ちりまで「ちりま」「ちりま」と呼んで育ったものですからずーーーっと【ちりま薬局】だと思っていたのです。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
で今回のペガサスマーケットを見始めたら「あれ🧐?」となりドラマの舞台となる店名【천리마】のハングルを一文字ずつ読んでいくと천→千・리→里・마→馬
 
 
 
 

えええっー!千里馬!?

 

 

 

【千里馬】って〈ちりま〉じゃなくて〈せんりま〉だったの!?!?知識がないというのは何とも恥ずかしい(*/□\*)確かに名古屋駅裏にある千里馬薬局は英語表記でしっかりとSENRIMAと記してある。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
そう知ってしまうとなぜわざわざ千里馬をペガサスに変えてしまったのだろうか🤔別に原題のままの【千里馬マート】で良くない?

 
 
 
 
 
 
一説によると千里馬が日本に馴染みがないからペガサスにしたのでは?とありますがいやいやペガサスもそんなに馴染みないし🤣🤣
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
歴史的背景(国家再建など)関係していて使えないとか?知らんけど←意味を知ってしまうとペガサス呼びにモヤモヤしたわー。
 
 
 
 
 
お客様センターのクレーム応対が王様のためクレームを言うどころが恐れ多くなってしまったり(笑)
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 

「トゥ🤞」が合言葉の謎のパヤ部族はこれまずっと定職に就けず辛い日々を送ってきたが初めてパヤ族を認めて雇用してくれたお店に感謝をしながら全身全霊を込め懸命に働く姿に胸を打たれたり(泣)

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
笑いだけではなく泣いて感心して考えさせられて・・特にハロウィンイベントの時は自国の妖怪の姿に仮装をして子供たちに昔の言い伝えを教えたりとても良かったです!

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
今流行りのWeb漫画が原作とのことで各々が漫画のキャラクターを持っている🤣🤣
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
パヤ族長の素顔はこちら。あらっ普通(笑)
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
王様とパヤ族。スーパーにこんな店員おったらどうする?爆笑🤣🤣🤣🤣 
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
ちなみに王様役のカン・ホンソクはジュンスの従姉妹と結婚したんだよΨ(`∀´)Ψケケケ←ジュンス母ヨンミが紹介したとか。なのでジュンスとは今や親戚ですな🤣🤣

(※画像お借りしました※)
 
 
 

 

(※リンク先お借りしました※)

 

 

 

 

 


んまっ!店長が皆大好きマブリーことマドンソクと♥️♥️♥️

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
あらっ!こちらではユノとも共演しているのね!
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
観た人全員が必ずペガサスマーケットへ行く🛒のではなく働きたくなってしまう韓国ドラマ『ペガサスマーケット』の予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)

 
 
 
 
 
 
 
 
 




今年90才をお迎えになられるイ・スンジェ大先生の「サットゥ❤️」←観た人は分かるフレーズ(笑)
(※画像お借りしました※)






そして一番泣けた토끼모자(うさぎ帽子)の回ではこのジュンスが浮かんだよね🐰(笑)
(※画像お借りしました※)





この子役の男の子上手だったなぁ。
(※画像お借りしました※)

 


 
フォローしてね…