突然目覚めてしまった推し番組『にっぽん縦断 こころ旅』への沼落ち(笑)。



↓当時のブログも読んでね↓








毎日欠かさず見て今や寝ても覚めても頭のなかは火野正平のことばかり🤣🤣一日のうちどこかで【火野正平】と発し正平ちゃん←ヤメロwのことを考えない日はないくらい沼落ちしてしまった♥️♥️♥️巷はしょうへいと聞けば大谷⚾でしょうが私は火野👨‍🦲が出ます(笑)近年は実際にしょうへいと掛けて「はい!大谷です😛」などと冗談を交わすシーンも度々(笑)
(※画像お借りしました※)







そんな2023年のこころ旅がシーズンオフとなった頃HPで5つのテーマに沿った回の募集しておったのです。番組の一ファンとして喜んで回答に参加。








でもこれが思ったよりも結構細かくて「はぁぁぁ~参加するの辞めときゃ良かったな😑」となるくらい面倒でなんとか5つの推し旅ナンバーワン回を入力しクリア。解答後にスマホ・PC限定壁紙のダウンロード画面が出たのを覚えているくらいでしたが先日見慣れないアドレスからメールが届き読んでみてビックリ✉️。




サムネイル

なんと「こころ旅」の事務局からだった!!






改めてよく読んでみると全テーマを回答するとプレゼントの贈呈があるとの事でした!そうだったんだ~しっかりと読んでいなかったなぁ😅








そんなわけで大好きな【にっぽん縦断こころ旅正平グッズ】が突然手に入る事となり大喜びで住所氏名を返信したらまさかの3日後に大きな封筒が届いた!左下には「こころ旅」のロゴ入り♥️







NHKでも色々と部署があるんだなぁ。

さてさて中身はクリアファイルとなっていましたがどんなイラストのものが入っているのでしょうか?オタ汗でドキドキしちゃうΨ(`∀´)Ψケケケ







キャーーーすごいっ❗







なんとなんとクリアファイルが2枚も入っていた~(クリアファイルの収集癖があるのでww)♥️♥️♥️そしてOP・EDで登場するイラストのシールまでも!貴重すぎて嬉し泣きだよう(泣)太っ腹じゃんNHK!!







あのガルちゃんですら「こころ旅」に関してはこんな温かいコメントばかりよ?ガルちゃんで信じられない光景でしょ(笑)





今年75才になられた正平さんの自転車はついに今期より電動アシスト付き自転車🚴‍♀️になりました。





クリアファイルに書かれた日付には7/22まで放送期間となっているのでまだまだ先は長いですが無事に終えられますように🚴‍♀️





ちなみに私が好きなこころ旅の見所?はというととにかくスタッフが優しくていい人ばかり!!正平さんも常にBカメさん(引きで撮るカメラ隊)に気遣うし。
(※画像お借りしました※)







こうやって輪行🚋で移動時には。
(※画像お借りしました※)





遠くから狙うBカメに向かって一生懸命車内から手を振る姿は毎回最高のシーンとなり胸熱♥️
(※画像お借りしました※)







動物大好きですぐにムツゴロウ化して寄っていってしまう正平。
(※画像お借りしました※)





牛や馬も傍に行ってビビることもなくへっちゃら撫で撫で。用水路に迷い込んだ蛇🐍を見付けたときは素手で捕まえて逃がしたり!
(※画像お借りしました※)





トンボを呼び寄せれば。
(※画像お借りしました※)






まさかの交尾中のトンボが見事に止まるし🤣🤣ご本人は「エッチなことしとる~」と喜んでいました(爆笑)
(※画像お借りしました※)






バッタバージョンもありますし先日はスズメもありました🤣🤣
(※画像お借りしました※)







お弁当🍱じゃんけんをして好きなお弁当を取っていくのも和やかで楽しい!ロケバスも近くにあるのに正平さんもそこでスタッフと一緒に輪になって座って食べるのも気取っていなくていいんだよ。
(※画像お借りしました※)






植物や地理、歴史など全てにおいて博学でとっても物知りなうえ詳しくて色々と豆知識も教えてくれる頼もしい一面も!
(※画像お借りしました※)






毎日見ているとめちゃくちゃ楽しくてあーこれが最近流行りの【沼落ち】というのかと🤣🤣(ジュンスの場合沼を通り越して今や空気感?みたいなあって当たり前的な笑)2011年から番組がスタートして今年で13年目。ここまで長寿番組になっているのはやはり老若男女出会う人・スタッフ・視聴者全てを虜にしてしまう不思議な魅力を持つ火野正平の人柄でしょうね❤️







こころ旅のグッズは一生手に入らないと思っていたので本当に嬉しい😆⤴️貴重なグッズ大切にします!折り曲げ厳禁とかご笑納とか丁寧で優しいよね😊







「新郎授業」のサイクリングをするこのジュンスを見たとき「こころ旅」を思い出したのは言うまでもないよΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)





フォローしてね…