アン・ボヒョンxチョ・ボア出演の🇰🇷韓ドラ『軍検事ドーベルマン』視聴終了~。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
軍内で起こった事件・汚職や不正を軍検事が裁くというストーリー。難しそうだったら即リタイアしようと思い見始めたのですが裁判官、検事、被疑者、容疑者全てが軍人という珍しいドラマで取り扱う事件も分かりやすくスラスラと見ることが出来ました。
 
 
 
 

ザクッとあらすじ

 

 

 

 

民間法律事務所のパートナー弁護士として最高の条件で雇用することを引き換えに5年間軍検事として任務する条件をのんだド・ベマン(アン・ボヒョン)は間も無く除隊を迎え今後は金と名誉に浸る人生になることを楽しみにしている。

(※画像お借りしました※)
 
 
 


 
べマンと入れ替わりに赴任してきた新人軍検事チャ・ウイン(チョ・ボア)はべマンとは対照的に「法に勝る階級はない」と軍法を第一に考え階級関係なしに審判を下し突っ走るウインに自分が除隊するまで面倒事は起こすなと忠告。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
そんな矢先財閥の息子ノ・テナムとトップアイドル・アレンの薬物乱用と同席した女性への性的暴行事件が発覚。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
スキャンダルを隠すためトップアイドルのアレンに罪を被せ財閥息子ノ・テナムは静かに入隊をして事件を風化させようと親の言いなりで軍隊へ入隊をしてくる。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 


事件を知ったウインはテナムの悪事を許すことが出来ず軍検事として調べを進めると事件の背景には巨大な軍組織の古くから根深く侵食したものが捜査を阻む。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
ベマンはウインの軍検事としての正しい姿勢に少しずつ突き動かされ2人で腐った軍組織を暴くことに全力を尽くし始める。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
軍人を裁けるのは軍検事だけなのだから!
 
 
 
 


 
 

 
日本ではなかなか馴染みがない軍隊組織というもの。しかも軍人を法廷で裁けるのは一般的な検事ではなく【軍検事】という軍に所属をしている特殊な立場の人間ということにとても驚きました!

(※画像お借りしました※)
 
 
 


取り扱う事件は様々出てきます。軍内のパワハラやセクハラ、権力争いに賄賂や汚職等々。一番見ていてキツかったのは隊内でのイジメ問題。こうやって太っちょメガネ君👓️が先輩のターゲットになってしまいこの回は見ていて心が苦しかった。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
またこの太っちょ君がいい子でさぁ😭雲隠れ入隊(笑)をしてきたテナムに軍隊内での掟や暗黙のルールをこっそり教えたりしてくれて泣けるのよ😭😭

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 


他には上官公舎で命令と称し馬車馬のように四六時中寝る間も無く炊事家事雑用ににこき扱われストレス発散で殴る蹴るのパワハラ問題。

(※画像お借りしました※)
 


 
 
上官家族が招待した客人らに料理を振る舞えと命令。少しでも遅れたり気に入らないと客の前で罵声を浴びる日々。この件も見ていて逆らえないのをいいことにやりたい放題の一家が腹立たしくてたまりませんでした。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 

奥様の生理用品の買い出しや下着を洗うように命じるシーンがあった直後にタイの軍内で全く同じ問題が新聞に載っていてこのドラマを忠実に再現した?と思うくらいそのままの状況だったので驚きました💦こちらがその記事↓。

 
 
 
 
 


個人的には財閥息子が入隊をするとこれまで温室育ちのお坊っちゃまが初めて経験する集団生活や食事や寝床の問題に直面し愕然するのが笑える🤣🤣🤣🤣

(※画像お借りしました※)
 
 
 

 
KPOPアイドルや韓流スターを推しに持ち韓国の軍隊というものを少し理解し始めてきた近年の日本人には推しがこんな風に軍生活を送っていたのかなとふと過ることまちがいないでしょうΨ(`∀´)Ψケケケ
 
 
 
 
 
 
 
あとアン・ボヒョンの「단결(ダンギョル)/団結」の言い方がめちゃくちゃカッコいい♥️♥️発音かな?声かな?他の人もかなりの頻度で言うんだけれど彼の発声の仕方だけはむやみに萌えた(笑)

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと敬礼の由来って知っています?ドラマ内で説明をしていた思わず感嘆!!!重い甲冑から顔を見せ敵ではないということを表したそう。
 
 



 
 
韓国軍隊の内部が勉強になる『軍検事ドーベルマン』の予告編はこちらから。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
キーパーソンとなるドーベルマン犬のボルトが見た目に反してお利口すぎて癒されるの~😊
(※画像お借りしました※)
 
 
 

 




推しのジュンスが入隊した時に手探りで軍隊の規則や部屋の様子など色々と調べたなぁ(笑)このドラマを見ればめちゃくちゃ分かりやすいΨ(`∀´)Ψケケケ







↓過去のブログも読んでね↓





 

 
フォローしてね…