BS松竹東急でひっそりと放送をされていた連続ドラマ『アイドル失格』視聴終了~。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
現役アイドルがファンと繋がってしまうというアイドル界では最大のタブー🙅‍♀️。ファンとしては夢のようなあらすじで推しがいるオタク身としては他人事とは思えず(←え笑)気になって見ていました(笑)
 
 
 

ザクッとあらすじ

 
 
アイドルグループ【テトラ】のセンターを実々花(山本望叶)。幼い頃からアイドルになるのが夢でレッスンもステージも努力して大好きなアイドルを謳歌しグループも人気が出始めてきていた。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
まだ学生の実々花。学校へ行くとクラスメイト達は級友や友人ではなくアイドルとして接してくることに少しずつ虚無感を感じる。

(※画像お借りしました※)
 
 


 
 
一方大学生のケイタ(小林亮太)はテトラの熱狂的ファンのネギに無理やりテトラのライブに連れていかれ初めて体感するライブに圧倒されそして何故か実々花から目が離せなくなる。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
その日から少しずつテトラに興味をもったケイタ。ネギとチェキ会に参加しケイタは迷わず実々花のレーンに並ぶことにする。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
どんどん近付いてくる実々花。やがてケイタの番になりアイドル・実々花を目の前にしたケイタは緊張しすぎて固まってしまう。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
笑顔で優しく接してくれる神対応の実々花にケイタは去り際に「あの・・死なないでください」と伝える。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
ケイタは初めてライブを見た実々花が笑顔で歌い踊る姿がどこか寂しげで辛そうに映っていた。実々花もテトラの人気が出れば出るほどアイドルの理想と現実の狭間でプレッシャーや弱音を吐けない苦しみに襲われ始めていた。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
ケイタの残した一言が気になり彼ならばこの心境を分かってくれるかもと実々花はなんとケイタのSNSのアカウントを特定し実々花であることを隠してメッセージを送ってしまう。

(※画像お借りしました※)

 
 
 
 
そしてケイタのバイト先である熱帯魚屋を突き止めた実々花はお店へ出向きあのときの言葉の真相を教えてほしいと言い出す。

(※画像お借りしました※)

 
 
 
 
 
どんどん本来の自分を失い始め孤立していくアイドルとしての実々花。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
大好きなアイドルとひょんなことから個人的に繋がれたオタク。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
ケイタがいつしか実々花の支えになり始めている2人の関係に周囲が気付くのも時間の問題。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
テトラの今後の活動になるであろう大きな撮影のロケバスの車内でメンバーからケイタとの仲をついに指摘される。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
これまでアイドルとしてメンバーとして築き上げてきたものが壊れる瞬間実々花の下した決断は??
 
 
 


 
 
オタク役の子が竹内涼真っぽくて普通に背も高くて顔も格好いいから繋がったんじゃない!?と思ってしまうのよね(苦笑)ネギならないっしょ🤣🤣←ヤメロネギを相手にしたドラマにしたらもっとリアルなのになぁ(笑)

(※画像お借りしました※)
 
 
 


だって舞台【鬼滅の刃】で炭次郎役やるくらいのビジュアルなのよ?ジャ●オタの中に広瀬◯ずや今◯美桜がいるようなものだわ(笑)




(※画像お借りしました※)




 
実際的なレッスン風景や楽屋でのアイドル達のリアルな会話。メンバーの人気を妬んだり人気投票に掛ける必死さなど「アイドルつくづく大変なんだなぁ」と色々と知れてよかったのか知らぬがよかったのかたくさん業界の裏側も垣間見えましたΨ(`∀´)Ψケケケ
 
 
 
 
 
 
最近顔面国宝とも称されるNMB48の山本望叶。私も初めて見た時綺麗さ👸に衝撃を受けたんだけれど。

 
 
 


こんなに涙袋あったか?今回はかなり不自然すぎてそこばかり気になってしまった(泣)
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 


 
個人的に最近推しオジになっている本田博太郎がケイタのバ先の店長役で出ていたので毎週ヌメェ~とクセのある出演シーンを待ちわびながら見たのも1つです♥️♥️♥️←

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
主題歌の『青春テトラポット』が毎週聞いているとめちゃくちゃ良い曲でハマるの❗元々アイドルの歌声大好きなんだよね❤️

 (※リンク先お借りしました※)

 
 
 

 

 
 
 

推しとオタクのドキドキ恋模様のドラマ『アイドル失格』の予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもコミックが原作でドラマ化らしいんだけれど。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
 
なんと小説を書いたのは同グループ所属のメンバーが書いたものだとか!どうりでリアルなのねΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 


 

唯一エイプリルフールでジュンスに騙されたのは今のところこの時だけだなぁ。もう最近は周囲でもエイプリルフールなんて誰もやらなくなったよねぇΨ(`∀´)Ψケケケ


↓過去のブログも読んでね↓




 

 
フォローしてね…