日テレの深夜枠で放送をしていた連続ドラマ『消せない「私」―復讐の連鎖―』視聴終了~。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
30分ドラマ+キャスト陣からして話数も早めに終わるかなと思い(←ヤメロw)さくっと見始めたのになかなか最終回のテロップが来ず結果12話まであった(泣)←ストーリーは面白いのですが正直10話超えするほどドラマ自体の魅力がなかったので余計に私は長く思えてしまいました。
 
 
 
 

ザクッとあらすじ

 
 
 
16才の平凡な女子高生・灰原硝子(志田彩良)は親友のより子と放課後におしゃべりなどを楽しむごくごく普通の女の子。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
ある休日より子と約束をしていたが当日より子が体調不良になってしまい硝子は1人で出掛ける。偶然カフェで隣り合わせになったのは今若い女の子の間で大人気の美容動画配信者・徳道仁(本郷奏多)だった。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
徳道は硝子を一目で気に入り自分のメイクモデルに起用したいと申し出る。硝子も興味本意で徳道の動画に出るようになるとたちまち人気女子高生モデルとなっていく。

(※画像お借りしました※)

 
 
 
 
 
地味で目立たない存在だった硝子が徳道仁と仕事をすることでみるみると変貌していく様子を快く思わないクラスメイトも出てきはじめる。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
その中でも群を抜いて硝子の存在を妬ましく思う人一倍プライドの高い藍里は男子生徒・武に硝子をレ●プするよう命じ硝子は抵抗する間も無く武に汚されてしまう。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
その一部始終を面白がりながら動画を撮る藍里と子分の存在のようなみちる。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
さらに藍里は動画をネットにあげてしまい瞬く間に硝子は世間の晒し者となりモデルはもちろん学校へ行くことも普通に暮らすことも出来なくなってしまった。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
インターネットネットにはあれから10年経っても未だに残り続けるデジタルタトゥー。硝子は心に大きな傷を追い立ち直れず大晦日の夜命を絶とうと首に紐を巻き付けていた。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
消し忘れたテレビ画面に写ったカウントダウンを楽しむ若者たちの映像に硝子は釘付けになる。画面には硝子の人生を狂わせたあの3人が輝くような笑顔と新年を迎える喜びに満ち溢れイキイキとインタビューに答える映像だった。

(※画像お借りしました※)

 
 
 
 
私はあの日からこんなにも苦しみ息を潜めて生きているのになぜ加害者らは何もなかったようにあんなに幸せそうに過ごしているの?

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
世の中が制裁を加えないのなら私が思いっきり幸せの絶頂から地獄へ落とす復讐をしてやる。あの悪夢の日から押し殺していた硝子の怒りがついに3人へ向けられた・・・

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 


 
最近は復讐系のドラマがやたらと多いですね~流行りなのかはたまた私が好んで見ているだけなのかΨ(`∀´)Ψケケケ持ち上げておいて一気に奈落の底へ落とすのでめちゃくちゃスカッとします!笑
 
 
 
 
 
 
悪魔のような暴行の指示を出した藍里には初対面のように近付き玉の輿婚を狙う藍里の後押しをし親身に。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
気を許した藍里の結婚式当日にとんでもない仕返しを果たしたり。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
硝子の身体を汚した武にも同様に初対面のように振る舞い大きな仕事の契約を結んだ挙げ句の果てに仕返し。
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
みちるへの復讐が私は個人的に一番絶望的だったかな(苦笑)
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
ストーリーはこう・・なかなか良いんだけれど主役の志田彩良が毎週どれだけ見てても顔が覚えられない😭😭😭復讐時になるとこうやって再会した徳道のメイクを施してもらい変身を遂げて出てくるんだけれど。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
こうやって別人級で出てきても顔が覚えらないし他の女性キャストも知らない子ばかりだからしばらく経ってから「あっ主役の子か!」となり時差が発生してしまいビックリしないの💧💧💧
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
ラスボスみたいな存在で最後に出てきた柄本時生はやっぱり名を馳せているだけあり上手かった!柄本が出てくると場面がギュッと引き締まって一気にクオリティーが上がったわ。柄本が最後で本当に本当に良かった~12話見続けたのが報われた気がしたよΨ(`∀´)Ψケケケ
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
まだしつこく言うけれど(笑)✋少し前もバラエティーを見ていたら番組の最後にそのゲストがニコニコと「私が出演をしているドラマ消せない「私」―復讐の連鎖―・・・」とさらりと言い出した瞬間「ええええっーこれあのドラマの子だったのぉ!?」となるくらい覚えられないですなぁ~情けない(泣)

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
でも一言言わせて👉️👈️ドラマ内でこんな風に笑うことないのよ!復讐をすることに全力だから眉を潜めて渋ぅぅぅぅい表情なのよ?一致するの難しくない?苦笑

(※画像お借りしました※)
 




スカッとする復讐ネタが盛りだくさんだけれどヒロインの顔が覚えられない(笑)『消せない「私」―復讐の連鎖―』の予告編はこちらから。

(※動画お借りしました※)

 

 





(※リンク先お借りしました※)





次作どこかで彼女を見掛けても間違いなく100%気が付かないと思う👍️←ヤメロwww





ちなみにこちらのドラマもコミックが原作です。
(※画像お借りしました※)