ドン・キホーテで見付けた途端激辛ラーメンが無性に食べたくなったのと【2秒に1杯売れた】というフレーズにつられ買ってみた!譚仔三哥監修の麻辣ラーメン。 
 
 
 
 
 
譚仔三哥(タムジャイサムゴー)という店名なのね←まずここからwww絶対に読めない🧐
 
 
 
 
 
 
でもって元々は🇭🇰香港のお店で日本では新宿や渋谷にお店があるのか👀。

 
 
 
 
 
 

 

(※リンク先お借りしました※)

 

 

 

 

 

 

上蓋に付いていた香味油のみで中には何も入っていませんでした。なにやら大きな物体が(笑)

 

 

 

 

 

 

お湯を注ぎ食べる直前に香味油を投入。ラー油みたいなピリリとした赤いオイル。

 
 
 
 
 
 
香味油を混ぜ混ぜしていざ実食!
 
 
 
 
 
 
香りは一番最初に浮かんだのがルーロー飯!ということは八角=五香粉の香りがふんわり漂ってきました。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 

↓過去のブログも読んでね↓

 

 

 

 
 
 
 
 
辛いものに餓えた時の欲望は恐ろしい。早く食べたくて思いっきりすすったら予想外の辛さが湯気と共に一気に来ておもわずむせた。ヽ( ;゜;ж;゚;)ノブッ笑笑

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
1ミリも身構えていなかったし大概こういうのって見かけ倒しじゃん?(笑)
 
 
 
 
こんなに辛いなんて・・・
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 

易々とし油断し過ぎていたわー💦💦💦気を取り直して2口目からは慎重にお上品に✨スープは薬膳スープを思わせるようなクセのある独特の香りと海鮮の風味。待機している時に花椒の香りが濃厚に漂っていましたが食べている最中はほぼ感じられずピリピリと軽い痺れが口腔内を刺激するくらい。
 
 

 
 

ちゃんぽん麺のスープに花椒油を垂らしたような味。

 
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 
ですがなかなかの辛さなので辛いのが苦手な人は間違いなく食べられないと思う🌶️🔥。こんなに辛いのにどこにもこういう↓「苦手な方はご注意ください」の注意喚起書いていないの大丈夫?
(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
そして辛さレベルいくつで表記してあるのよ💢💢💢さんざん探してようやく見付けたらええええぇーレベル3!?!?ウソでしょ💦
 
 
 
 
いやいやいやいや・・・ちょっとした詐欺になりますやん(笑)確かに【ペヤング獄激辛】のような異常な辛さではないけれど一般的に考えたら間違いなくもう少し上📈に表記したほうが絶対いいよ👌レベル3の表記のほうが逆にクレーム来るわ🤣🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
と思っていたら「辛さレベル詐欺」というタイトルの記事があった(苦笑)
 
 
 
 
 
思っていたより辛さが楽しめ少し変わった風味の激辛ラーメンで美味しかったです♥️こんなに辛くて美味しいのならばもうひとつストックで買っておけば良かったなぁ(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮り忘れてしまいましたがお湯を注ぐ前に見えた謎の物体はお揚げ。そして丸いものもあったのですがこれはイカ?タコ?ボールでした。

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
発売元が日清と分かると「あーシーフードヌードルに入っているアレね!」とモヤモヤしていたものがスッキリ😊
 

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 

 

 

 

비비という女性歌手(25才←すぐにチェックwww)の「밤양갱」という曲をいま韓国でカバーするのが流行っているらしい。それに挑戦した若干シャクレ気味のジュンスだよΨ(`∀´)Ψケケケ

(※画像お借りしました※)
 
 
 
 
 
 ジュンスバージョン。

 (※動画お借りしました※)

 

 

 



御本人バージョン。

 (※動画お借りしました※)





ジュンスが歌うと誰かみたいに本人に寄せたり真似たりしないでがっかりと揺るがないジュンスの曲にしてしまうねΨ(`∀´)Ψケケケ






フォローしてね…